« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

nostalgia後記

池田綾子嬢のライブ、素晴らしかったですね〜〜
あのひと、やっぱすごいわ・・
新曲は「空」っていうんだ・・
へぇ〜〜知らなかった・・

私は後方でバタバタ音の調整をとりつつ・・
走り回っておりましたが、綾子嬢の迫力についぞ
何度か足を止めました。

何かが特別変わったわけではないけれど、
表現者がその表現する世界になんの疑問も抱かずに
声を上げる、腕を振り下ろす、視線を振る
そこから生まれる風の強さに心地良く心揺さぶられるのは
音楽も映像も絵画も文章も・・全て同じですな・・。
綾子嬢は辿り着きつつあるのでしょう。

昔、このブログに書いたことがありますが
我々スタッフはライブではお客様を見ていることが多いのです。
ステージに迫力があるとお客様の頭が「ピタっ」っと止まり、
緊張感が張りつめるとゴォっと風が吹いたように客席に感動が走るのです。
ある意味お客様も一体になってそのライブを作っているのだと思います。

昨日は風が吹きまくってました。
楽しんで頂けたと思います。
何より嬉しい限りです。

・・そんな中、演奏中メモを取っている方を見かけますが・・
曲順などを書いているのでしょうか?
これが意外と目立つんですよね・・特に客席前方だと・・
是非、ステージに集中して頂いて「記録」より「記憶」
を刻み込んで欲しいなぁ・・と思います。
作っている側としては・・

これから池田綾子は幾つかのレコーディングに入ります。
池田綾子の生み出す作品、そして次回のライブに
期待して頂きたいと思います!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

暇を生きる実験室

本日は池田綾子さんのリハです。
TATOOも山田智之もいるので安心して見ています。

この前、脱毛の検索が多い話をしましたが・・
アップしたとたんに脱毛のトラックバックがきてました!
なぜ??

「脱毛」を自動で検索して自動でトラックバックするシステムでもあるのか??
脱毛関係のお仕事をしている方がこのブログをマメにチェックしてるのでしょうか??

・・という訳で、今日は実験!

脱毛!

あ、それ!
毛深い!

ほれ!
脱毛!脱毛!!

トラックバックすぐ来るかな??

| | Comments (0) | TrackBack (3)

音楽悲観

前に「iPod モナ? モネ?買いましょうよ!」
とノガワくんに誘われて秋葉原の仕事帰りに2人して
iPod nano・・ナノ!!・・ナーノ!!!を買ったことは
記事にしましたが・・
その3日後には新型iPodが発売され・・
我々の買った旧型は値落ち・・
さっすがノガワくん!
ノガワくんが悪いんじゃないんです!
ノガワくんの運が悪いんです!

・・んで、主に住所録に使っていたのですが、
iPodを使ってて音楽聴かないのも・・
CD買ってフリスビーだけしてるような・・
自転車買ってアイスクリーム屋さんごっこだけしてるような・・
へんな感じがしたので・・
幾つか音源入れて仕事に向かうタクシーの中で聴いてみましたが・・
「なんだこりゃ???」
と思わず口をついてタクシーを渋谷駅前で急停車させてしまいました。

音、悪いなんてもんじゃないね!・・薄っぺらで・・
音楽作る仕事してるから・・ってレベルじゃなくて
ぜんっぜん音楽が楽しくない!!
これを音楽だと思ってしまったら
人類の文化的にヤバイと思いました。

・・なんか設定があってもっと良い音質で聴けるとしても
あんな音を聴かせちゃダメだと思います。
ウェットスーツ着て風呂入ってるような・・
歯磨きしながらご飯食べてるような・・
最悪。

これじゃあ音楽の存在がドンドン小さくなっていくのもわかります。
いい音はカッコイイ!!という文化を創ってゆきたいものですねえ・・

・・みんな映像の良さにはこだわるのにね・・
映像以上に質の善し悪しで聞こえる世界が違うのに・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

検索に見る心の機微

ココログではお客様がどんな言葉で検索して辿り着いたかが
わかるような解析のシステムが付いていて、
楽しいのでよく見ているのですが・・・・

最近「脱毛」というワードの検索が多いのです・・。
それは・・

記事でノガワくんの毛深い話をする
       ↓
「レーザーで脱毛!!」とかのトラックバックが来る
       ↓
「脱毛」の検索で引っかかる

という事らしいです・・

ちなみに最近の検索では・・
「脱毛 ニュース」
・・う〜ん、日々毛深さに悩んで新しい情報を得ようと・・
泣けます!

「中学生 脱毛」
・・悩んでんのか!中学生!!
がんばれ!中学生!毛は生えるものだ!!

「恵比寿 永久脱毛 男」
・・きっと恵比寿で良い脱毛のクリニックを探してるのでしょうが・・
「恵比寿永久脱毛男」と続けて書くと
恵比寿西口ロータリー付近をブリーフ一枚でうろつく
全身ツルッつるの男が逮捕された時の東スポの見出しみたいです。

みたいなものがありました。
他に面白い検索ワードは・・

「中学生 パンツ」
汚しちゃったのか・・?

「ムックってなに?」
ケチャップの子供です。

「中古 美人マネージャー」
・・・中古であるのか??

などなど

今後も日本一の脱毛サイト目指してがんばります!

| | Comments (0) | TrackBack (3)

人という字は・・

眠みぃぃぃぃ!
具合が悪いことを忘れるくらい眠い!

今日は3つの現場でメンバー総動員!
みなさん!ご苦労様でした!!

人が動くと書いて「働く」!!!
人が到るとかいて「倒れる」!!!
みんなで「倒れる」に到りそうです。

ZAN!新曲かっこいいです!
池田綾子!新曲泣けます!!
石井大先生!お世話になってます!!!

はいっ!!!
バタッ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダブルバインド(二重拘束)

「疲れました。」
やな書き出しだな・・

「もう疲れました。」
遺書みたいだな・・

「疲れたぴょーん!」
元気じゃん・・

・・というわけで疲れています。
座ると寝てしまいます。
寝ると起きません。
風邪っぽいのかな??
鼻の奥と目の裏に苔が生えてるみたいにザラザラしてます。
ホントに生えてたらどうしよう・・
しくしく・・

いや!!認めない!!風邪じゃない!!
でも一応パブロンは飲むけど・・
認めない!!

・・肩こりもひどかったんで「葛根湯」も買いました。
パブロンと葛根湯を買った私に薬局の店員さんは言いました。
「一緒に飲まないでくださいね!葛根湯は体温上げるし、
パブロンは下げるんで!ははは!」
うるせい!!おかしくない!!
・・と思っていても怒る元気もないので
「はは・・」と愛想笑い・・

・・?
一緒に飲んだらどうなるんだろう??
熱を上げるのと下げるのと・・
ああ!変わらないってことか!!
ははは!

おかしくない!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« October 2006 | Main | December 2006 »