« 夏 | Main | 豚のか国 »

味付けた孫

ネタがつきた・・
最近みんな私の前では言葉に気を付けるようになってしまった・・

・・でも、昨日打ち合わせのカフェに将棋があって・・
ノガワくんと「はさみ将棋」をやりました。
チェスもありましたが・・チェスも将棋もできません!
ノガワくんは一コマもとれず、私に負けました。
やーいやーい。(仕事しろ!!)

さて、今日はお盆休み真っ最中で
誰にも連絡が付かなかったので・・
しょうがないから。。しょうがないから!
買い物行って料理作って遊んでました。
すいやせん。

近所にスーパーがないので買い物も一イベントです。
しかし、私がスーパー行くとどうして7〜8000円とか
買ってしまうんだろう・・自転車がよろけるほど・・

そして!!
豚肉をブロックのまま煮込んだ新しい料理を発明しました。
名付けて『豚の角煮』!
付け合わせに味付け卵は必須!!
『味付け卵』・・って変換したら『味付けた孫』になった・・
なんかいいな・・

レシピなんかありやせん!
約大体アバウト位です。
共に煮込むネギはスーパーのみじん切りしてあるやつ・・
何故か知らないけど京菜とか・・適当に入れて共に煮込むべし!
ぐつぐつ
もう6時間煮込んでる・・明日が楽しみだわ!

・・しかし、キッチンで汗だくになって
豚の角煮の香ばしい匂いに包まれて・・
フルーツグラノーラ喰ってる俺って・・
・・好き。

|

« 夏 | Main | 豚のか国 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/11441492

Listed below are links to weblogs that reference 味付けた孫:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [Read More]

Tracked on August 27, 2006 at 06:42 AM

« 夏 | Main | 豚のか国 »