« スパイスからの手作りカレー | Main | それいけ!ノガワくん!vs いそいで!あやこさん! »

ゴルフだけはやばいっすよ・・

1998年、所属会社の社員旅行で行ったハワイのマウイ島
宿泊のマウイプリンスはゴルフ場に隣接していました。
先輩たちに誘われ、私はゴルフに初挑戦したのでした・・
「どーせ無くすからボールいっぱい買っておけよ!」
20個の中古ボールを購入し、クラブセットをレンタルして出陣!

打つ球打つ球ぜ〜〜〜んぶスライス・・
野球ならライト線を抜けるヒットの連続でした。
・・結局8番ホールまでで20個のボールを使い切り・・
リタイヤしようと思ったら女性のデスクの方に
「ボール、一つあげるわね」と優しい言葉をかけられ・・
「よーし!せめてハーフは回るぞ!!」
と意気込んだ9番ホール最初の1打!!
パッキーン!!と飛んだボールはほぼ身体の真正面・・
マウイの青い海に消えてゆきました・・
リタイア〜〜〜〜

・・と言うくらいゴルフが得意で軽いトラウマの私が!!
この私が!!久々にゴルフをやってみました!
・・といっても打ちっぱなしですが・・
・・酒を飲むくらい珍しいことです・・

学生時代はバスケットオンリーで野球もやったことなく、
20歳過ぎてバンドメンバーを中心に野球チームを作り
野球初体験ながら大ハマリしてえらい目に遭いました。
・・この話はまた今度・・

コリアンダーにも野球にもひどい目に遭っているので・・
ゴルフなんかやった日にはあなた・・
駅で傘ゴルフなんてもんじゃないですよ。
箸でもペンでも振り回し、ゴルフに振り回されて
仕事もなにもあったもんじゃなくなってしまいそうで・・
それわまずいと思い、誘われても手を出さないでいたのですが・・

池田さんのイベント打ち合わせ後ノガワくんに拉致されて・・
うちっぱなして来ました。

訳もわからず「ドスッ!パキッ!カン!」と打ちまくり
一打ごとに汗臭くなっていく自分にむせ返り
だんだんムキになってゆく自分を感じておりました・・
ヤバイかも・・

ところで「打ちっぱなし」ってネーミング良いですね。
「言いっぱなし」とか・・
「やりっぱなし」とか・・
「出しっぱなし」とか・・
あったらいいな。

|

« スパイスからの手作りカレー | Main | それいけ!ノガワくん!vs いそいで!あやこさん! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/11515261

Listed below are links to weblogs that reference ゴルフだけはやばいっすよ・・:

» chocolate history whitel [chocolate history whitel]
phone card buy rough diamond price cheap prepaid calling cards chocolate chip cookie resipe [Read More]

Tracked on August 23, 2006 at 08:42 AM

« スパイスからの手作りカレー | Main | それいけ!ノガワくん!vs いそいで!あやこさん! »