« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

新シリーズ「のってけ!よういちくん!」

「よし!」が口癖のよういちくん
うまくいっても「よし!」
飲み物こぼしても「よし!」
師匠のギター倒しても
「よしっ!!」と口走って殴られたりしてました。

さすがに反省したよういちくん
「よし!」を言わないように決意。

その一日目、仕事に行くのにTATOOと電車で合流。
「TATOOさん、僕『よし!』を言わないようにしてるんですよ。
今日はまだ一回も言ってません!!」
満面に得心顔のよういちくん。頑張ってる自分につい・・
「よし!」
「あ!!言ってしまいました!よし!」
「あ!!また・・」

二人の前に座っていた女子高生が
思わず吹き出していたそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・うますぎです。
絶対脚本書いて、リハしてると思います。

良いと思います。
勝ちです、笑わせたら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一人休暇事情顛末記〜午前中

物価の上昇傾向も総裁候補のヒズボラ拠点からの撤退で
水辺の事故や誘拐事件が後を絶たないテポドンですが・・

それにしてもジーンズが臭い!!!!
「洗ってやる!インディゴブルーのジーンズなのにワイドハイター入れてやるぅ!」
『まて!そんなことしたら色落ちしてしまうよ!』
「かまうもんか!そーれ15分間も洗ってやるぞ!」ピッ!←スイッチ入れる音
『よせ!5分で十分だ!ほつれが破けてしまう!』ピッ!←スイッチ切る音
「脱水なんか3分で十分だ!すぐに天日で干すんだ!」ガサガサ←出す音
『ちがう!しっかり脱水しなきゃだめだ!』ドサッ!←洗濯機に戻す音
「ええーい!1時間も待てるか!天日だ天日!」ピーッ!←無理に止める音
『ああ!そんな直射日光にあてたらだめだよ!』
「生ぬるい!手すりに掛けて直射日光直撃だ!」
『そんなことしたら大家さんに怒られちゃうよ!』
「・・それもそうだな・・よし!じゃあエアコン最強にかけて
室外機の風で強制乾燥だ!!」
『部屋の中が寒いよぅ・・』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・あ、蝉が鳴いてる・・
・・・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

「がんばれ!タグチくん」

〜対決!タグチくん vs あやこさん!〜

デザインの打ち合わせに向かった3人
歩きながらでも打ち合わせを続けます。
「・・ということで、とにかくそこが重要だと思うんです。」
ちょっと別な事を考えていた私は話をはぐらかそうと・・
「『とにかく』って漢字で『兎(ウサギ)に角(つの)』って書くの知ってた?」
と別な話題を投げかけてみました。

「へえ!知らなかったです!知ってた?タグチさん??」
と素直なあやこさん。
タグチくんは目を見開いてビックリした顔で・・
「えっっっ??ウサギに漢字があるんですか!?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・そこからかい!!!

良いと思います。
生きて行けます。きっと。
ウナギに漢字があるのは知ってるのかなぁ・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お待たせしました!「いそいで!あやこさん!」

〜やっと許諾がおりました・・〜

最近、セルフプロデュースが板に付いてきたあやこさん。
ひとしきりイベントの打ち合わせが白熱した後しっかりとまとめに入ります!
「じゃあこの企画書を叩き上げにして・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・叩き台です・・。

良いと思います。
パルプから苦労して紙になり企画書になったんです、きっと。
(その時はだれも突っ込めませんでした・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

toutou

昨日はtoutouのライブにいってまいりました。
最近のtoutouはロックバンドを従えてかっこよしす。

今回は池田綾子さんにtoutouのVoセッティングを
お願いして、ライブも見に来ていただきました。
Voセッティングの練習中は池田さんもtoutouと踊る
熱血な先生っぷり・・さすがです!ビデオあります。見せません。

toutouは新しい衣装で気持ちよかったのか
とても良いステージでした。・・良い曲多いよね。
終了後の打ち上げも楽しく盛り上がりましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不定期連載!「ゆるして!ミンコちゃん!」

〜ついに登場!〜

春頃のスタジオで食事をとっているとき
「私、My ケチャップ持ってきたんですよ!」
カバンから大きな家庭用チューブのケチャップを
おもむろに取り出したことがありました。

その時は「へえ・・」としか思いませんでしたが・・
その真相を最近聞きました。

その日、スタジオに出かける前、食事をしていたミンコちゃん。
・・ミンコちゃんは食べるのがゆっくりなので・・
・・TATOOの家のダイアルアップ回線(非ADSL回線)
くらい、ゆっっっっくりなので・・
ついつい出発が遅れてしまったそうです。

食事を食べ終わって!食器片づけて!バック肩にかけて!
机の上の・・携帯電話とケチャップ取って!
ケチャップ冷蔵庫に入れて!
携帯電話バックに放り込んで!
行ってきます!!!

・・・スタジオで携帯電話を取り出そうとしたミンちゃん・・
・・・・そこにはケチャップのチューブが・・・
・・・・家に帰って冷蔵庫を開けてみると・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
携帯電話がキンキンに冷えていたそうです。

全っ然おっっけーーー!!
かわいいから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

それを叶えるには

遙かに「志」を掲げ
その方向に向かい
確実に無理のない一歩を踏みしめる。

それだけですべて叶います。

コツは想像しうる限り遠くの標と
途中にあるものは気にせずに
一番近くの足下に間違いのない一歩

近道を探すと失敗します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不定期連載!「それいけ!ノガワくん!」

〜採れたてネタだよ!ノガワくん!〜

「このハワイアンの店うまいんですよ!」
意気揚々と店に案内されました。
メニューは・・
ポキ丼・・・・・・塩きつめ・・
水菜のサラダ・・・塩辛っ!
ロコモコ・・・・・塩っ辛っっ!!
総評・・目眩するほど塩辛いって!!

・・内臓に味付けを施されてしまったような
塩辛さでした・・味付けホルモン内蔵完了!

「・・ノガワくん・・この店美味かったって・・」

比較的明るめに・・
「ああ!この前死ぬほどハラ減ってたんで!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・バカ・・おえっ・・

つづき
2000円しか持ってなかったノガワくん・・
ごちそうしてあげました。
領収書の但し書きは
「主に塩代」で。

良い・・くないです。
ナメクジだったら死んでます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

だぶるあやこ

昨日は下北で「ayakos」のライブでした。
monaレコードというカフェ兼レコードショップで。
・・このお店すごい好きなんだ実は。
うちのチームとか、あとお世話になってる
ヘアメイクチーム「nepenji」とか
「好きなものは好き!」って言いつつ、
ちゃんとプロする・・みたいな
呼吸しやすい感じがするんですよ。
yomaniCaのCDも売ってます。
遊びがてらお茶飲みがてら・・是非!

下北って街自体は
大好きな珈琲屋さんとか
美味しいお魚のお店もあって
よく行きます。
でも街には好かれてないって気がするなぁ・・
ぜったい浮いてる・・と思う。おぢさん。
一人でいるとソワソワします。
それがまた好き(^^;)・・

さて、「ayakos」
音楽的な中身は「良い」に決まってるからいいとして・・
今回、面白いと思ったのは・・
小野綾子ちゃんの「末っ子」っぷり!!
かわいいのよ、あの子。
池田綾子妃もすごく可愛がってる感じ。
見た目と違って小学5年生の男の子みたいなキャラです。
セッティング中の椅子の上をぴょんこぴょんこ・・
・・ちょっと心配な感じ(^^;)

・・池田さんは奔放お気楽な「The 次女」
タグチくんは意外と長男気質
TATOOは完全な一人っ子体質
私も・・実は末っ子です・・

こんなメンバーで
音楽も良かったし・・
楽しい夜でした。

Nec_0009
リハのサウンドチェックをするタグチくん・・
説教されている小坊主にしか見えません・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不定期連載!「がんばれ!タグチくん!」

〜映画通だぜ!タグチくん〜

会社で仕事中、テレビで「ボーン・アイデンティティー」
が放映されていました。
「このマット・デイモンって自分で脚本売り込んで
ブレイクしたんだよな。ベン・アフレックと一緒に。」
と話題を振ってみました・・
「え??ベン??アフ・・??・・ですか?」
相変わらず頭の「え?」が大きいタグチくん

「知らない?ほら!え〜っと『パールハーバー』とか・・
あ、『チェンジング・レーン』でサミュエル・L・ジャクソンと・・」

「ああ!シュワちゃんのライバルの!!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・誰ですか?

良いと思います。
ライバルです・・きっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

それでね・・

いや〜それでね、この前ね、
自転車をね、買ったんですよ。
え?話しましたっけ?そうそう
買ったんですよ。

電動自転車あったらいいなあ・・
なんて思っててね、
そんなこと思うと、ほら!
欲求に忠実な性格だから!でしょ?
・・っていうか
欲求を余すところなく隅々まで
楽しみ尽くす性格だから・・

もー調べる調べる!
最近、明電舎が開発したのがよさそうだな〜とか・・
そうなのよ、明電舎が・・作ったの。
後輪のタイヤの中にモーターがはいっててね、
ペダル踏まずに惰性で走ると充電すんのよ!
すごいっしょ!バイオテクノロジー!!
え?ちがう?・・そう・・

まぁ乗り心地も良さそうだし・・
良いんだけどね・・
デザインがね〜〜いまいち!

なんてぇ感じで・・
ネットで調べまくってさ・・そうまた!
価格格安、装備充実、先進技術とかをね、
比較検討、資金調達、自暴自棄とかしてて・・
やっぱ実用性かな!・・なんて思いつつ。

まぁくすぶっててもしょうがないやってんで
ちょっと本物見てみようかな〜〜なんて・・そう
スタジオの前に時間があったんで
渋谷の東急ハンズにちょこっとね!ちょこっとだけ。

まぁいろんなのあってさぁ・・
見てたんだけど・・
そう!「ROVER」のやつとかもあんのよ。知ってる?
ROVERカラーとか言っちゃって
メタリックグリーンとベージュの・・
ほら・・車であるでしょ?
・・自転車だっての!
それになんかちっちゃいし・・
サドル堅くて乗り心地悪そうだし・・
カッコばっかし!って感じ!
思わずバシッと言ってやりましたよ!
「これください」って

・・・買っちゃった・・訳ですよ・・
早速、その日のスタジオに
買ったばかりのロバくん(ROVERの自転車のこと)
で行ったんですけどね・・実際に乗ってみてびっくし!

乗り心地悪!!
尻痛!!!
ブレーキうるさっ!!!

思った通り!!!!
てか、それ以上!!!!

私の大きな体には不釣り合いみたいだし・・
・・サーカスの熊状態

・・でも。降りて眺めてると・・
やっぱ、かわいいやつだな・・とか思うんですよね・・

これって恋ですかね?

Photo_1
ロバくん(カタログ時代)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

yomaniCa試聴

知ってました?
YomaniCa/yomaniCa
http://www.papa-x.com/yomanica/
で全曲試聴できます!
RIAと池田綾子のハーモニーの妙と
栗原暁&久保田慎吾の新鮮サウンドが聴けます!
説明不要問答無用三者三様天地無用!

このページからもリンクしてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不定期連載!「それいけ!ノガワくん!」

〜激バトル!!ノガワくん VS タグチくん!〜

yomaniCaのプロモーションで大活躍のノガワくん!
今日も大活躍で大きな仕事を取ってきました。

それを聞いて大喜びのタグチくん
「ありがとうございました!僕も頑張りますので
持ちつ持たれつで!!!」

・・どう聞こえたのか??ノガワくん!!
「え?・・・? レズ??」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・屈折しすぎです。

良いとは思います。
趣味は人それぞれですから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3分小説

ふと仕事の手を止めた
梅雨の終わりの宵闇
何もない時間が欲しくて
流れるコルトレーンを止めた。

窓の外から聞こえてくる雨音は
木々の遠く向こう
煙るネオンの残像にまで
ずっと続いているのだろう。

音楽が止まった瞬間に
流れ始める都会の雨音が
一番好きな音楽かも知れない

もうすぐ終わる何もない時間
心の中にまた喧噪が流れ始めるのか

答えのように電子音が鳴り響く
カップ焼きそばが出来上がった

*ポイント:かやくは麺の下

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レタスまでの街

冷蔵庫来たんですけどね・・
でかかった・・
中身少なくて空気冷やしてるみたい・・
折角の冷蔵庫なので冷蔵庫に合わせて
よし!自炊活性化!

と・・言うわけで食材を買いに・・地元商店街に。
渋谷から徒歩15分程度の街なのになんてレトロ!!
スーパーなんて一件もなし!
八百屋、クリーニング屋、パン屋、雑貨屋、床屋
肉屋、眼鏡屋、惣菜屋、ケーキ屋、電気屋・・
くらいかな・・
しかも八百屋とクリーニング屋
パン屋と雑貨屋は同じ店・・

人通りも少ない一方通行の商店街は
車がやっと一台通れる広さです。

なんか昭和に戻ったみたいな街並
夕涼みする床屋のおっさんや
必ずいる酔っぱらい。
おお・・ALWAYS!

さて、保存食系は「おとめ座気質」でため込んであるので、
不足するのは絶対的に野菜!絶対的な野菜!
なんか字にすると変・・
サラダ食べたい!
・・と言うわけで一番近い八百屋に・・

店頭にはキャベツと・・レタスと・・
レタスがあまり好きじゃないので・・
サラダではね。加熱ものは好き。レタス。
ロメインレタスがいいな・・最低サニーレタス!
妥協してサラダ菜でもいいけど・・

「すいません!サニーレタスか・・サラダ菜か・・ありますか?」
クリーニング屋から回り込んできたおっちゃん。
「そんなハイカラなもんないよ!こんな田舎に!」

ええええ〜〜〜っっ!?!?
田舎ですか??
渋谷徒歩15分で・・
レタスまで・・ですか・・

そしたら私の実家なら大根まで
池田さんの実家なら里芋まで
ノガワくんの家なら・・裸子植物まで
だと思います。

Nec_0007
でもレトロでステキな八百屋さん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

YomaniCa by yomaniCa for all!

何が不定期連載だか!
やな感じですね・・
つづけますけど。
今後はアーティストさんにまで浸食してゆく予定です。
もちろん承認のもと・・

さて、yomaniCaが良い感じです!
最大最強のファッションサイト
「Girls Walker」がyomaniCaを気に入って下さって
応援してくれることになりました・・
っていうか「仲間」になってくれた気がします。

最近スタッフの皆様にお会いして
打ち合わせを重ねていますが・・
・・驚きます・・みんな若くて優秀!!
ボスのI氏は元俳優のナイスガイで、
バリトンのものすごい良い声してます。
私も低い声だけど・・かなわんな・・

みんな自分の呼吸で仕事やライフスタイルを重ねている・・
そんな感じのする好感の持てる方々です。
ビジネスだけでなく、そういう人間の繋がりを
楽しんで拡げて行ける・・
それは最高に楽しいことです。

「出会い」と「可能性」に胸躍らせる日々です。
yomaniCaの胸躍らせる音楽が
沢山の人を幸せにしますように!

Photo

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不定期連載!「熱いぞ!パパエックス!」

・・・・リビングのエアコンが壊れました。
リビングには・・体脂肪29%を誇るノガワくん
・・・体脂肪ってなに??のタグチくん
・・・北海道うまれで暑さに弱い
最近マッチョのTATOO
・・・そして185cmの標準的日本人の私・・
合計体重320kg・・平均80kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・絶対、地球を温暖化させてます。

帰っていい?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不定期連載!「がんばれ!タグチくん!」

仕事熱心なタグチくんはいろんな情報を集めて
教えてくれます。
「今度のジブリ作品のテーマソング、いいですよ!
高校生の女の子が歌ってるみたいですよ!
なんかヒロインの声もやってるみたいですよ!
あれ?今回の作品のヒロインだったかな・・?
あ!ラピュタのヒロインかな!?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・ラピュタは18年前の作品です。
・・・・・・・・・高校生には無理でしょう・・。

つづき
「・・ラピュタみたことあんの??」
思いっきり元気に「いえ!!!!」

良いと思います。
面白いから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不定期連載!「それいけ!ノガワくん!」

ノガワくんが虫歯を気にしていると
池田綾子さんが言いました。
「とってもじょうずな歯医者さん知ってますよ。
紹介しましょうか?」
「その歯医者さん、あれもやってます?
あの・・骨に埋め込む・・・・何でしたっけ・・
ああ!プラトニック!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・インプラントです・・。

良いと思います。
健全で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「人は証」なんだな・・と。

ああ・・すっかり朝に・・
ZANのライブから帰宅して物思いに耽って・・
いるフリをしながらカップ焼きそばとか食べてたら・・

良いライブでした・・
新曲「夕焼け」は破壊力抜群です。(T_T)
ライブ後にZANのレーベルのボスと話していましたが、
魂が乗った音楽は本当に力を持っていますね。
慎くんもコミもひとまわりもふたまわりも
大きな「音楽」になっていました。
打ち上げもいつになく熱い話が飛び交って
なにか新しい息吹を感じました。

・・昨日から沢山の人に会う日々でした。
10数年前に稲垣潤一さんのお仕事でレコード会社の
プロモーターだった人が、その後音楽雑誌を立ち上げ
今はネットサイトや街頭ビジョンなど多岐に渡る
お仕事で活躍をされていました。
yomaniCaに興味を持って連絡を頂いて
取材などを組んでいただいていますが・・
会ったとたんに昔に戻って厚い信頼感を感じ合ったと思います。
昔から熱い厚い方でした。

それから同じ歳で昔から公私にわたって仲が良く
最近会っていなかった大切な友達や

これまた10数年前にL.A.で私が車を大破させたときに
お世話になり、今もお仕事でお世話になりっぱなしの先輩や

yomaniCa立ち上げで多大なお世話になっていながらも
ずっとお会いできなかった方や

ゆっくり話をしたかった後輩や

そしてZANのメンバー、サポートのみんな
みんなにすごく強く「会った」という気持ちになりました。
きっとリーダーにも「会えた」んだと思います。

・・書いていて思います、
私は幸せなんだな・・と。

「夕焼け」はいつまでも耳に響いています。

・・カップ焼きそばで少し「胸焼け」ですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニュース速報

臨時ニュースです。
昨夜未明、目黒区在住の自称音楽プロデューサーの男性(41歳)が
深夜半、激しい動悸におそわれ、ビビって慶応病院の救急に
自分で車を運転して行きました。
男性は簡単な心電図と血液検査、レントゲンをとり、
待合室で小さくなって待っておりました。

医師の説明によりますと
「心臓も肺も血液もほぼ問題ありません。」
「過度なストレスでしょう。」
ということで、ホッとしながらも
何が原因かすぐにわかって苦笑をこぼしました。

その後、男性は深夜の暗い待合室を抜け、
薬剤部の深夜受付で薬を受け取る際、
出入り口付近にずらっと並んだ車いすを見て
「今、振り向いたらこの車いすにびっしり人が座っていたらどうしよう・・」
と思ったら振り向けなくなった模様です。

翌日、そんな男性に対しアシスタントのディレクターは
「あ、今日TDの時パソコン持って来てください!」
と休みを与えてくれなかったということです。

男性は会社の用事が済んだら早めに帰ろうと思いましたが、
池田綾子嬢が屋久島でお世話になったコーディネーターの女性を
連れて遊びに来られたので調子に乗って裏の中華料理店で
北京ダックを注文、楽しい食事会の一時を過ごしました。

以上、翌日早朝からの仕事で自宅の春日部まで帰れない
後輩の能川が居座っている引っ越したばかりの新居から
お送りしました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

で?

冷蔵庫は来たし・・
腰もだいぶん良くなったし・・
自転車は気持ちいいし・・
部屋も落ち着いたし・・
良い感じ・・
minkさんの新曲良いし・・
歌うまいし・・
良い感じ・・
yomaniCaは各所で好評だし・・
毎日聴いてるし・・
良い感じ・・
朝、サラダ作って食べたら美味しかったし・・
近所のパン屋のパンも美味しかったし・・
出かけようと思ったら雨降ってくるし・・
エアコン付けっぱなしで冷房病だし・・
鼻つまってるし・・
土曜の表参道は混んでるし・・
タバコ値上がりするし・・
忙しいし・・
仕方ないし・・
良い感じ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »