« yomanica | Main | 悪戦苦闘を照らす満月 »

Back Up DVDを焼く間に生まれた恐るべき「暇」

自宅と会社両方で仕事をするので相棒のPCは
MacPowerBook・・
椅子から落としたり、車から転げ落ちたり、ACコード引っかけて飛ばしたり・・
相当ヒドイ目に遭わせてしまって、もはや形もいびつになってきていますが・・
不平不満はまったく言わずによく働いてくれます。

大学時代から愛用していたMacは今度intelプロセッサ積んで
なんだかMacらしからぬ事になってしまうのでしょうか?

大変優秀な相棒ですが体重が2.2kgもあって
バックに入れているとバックは歪むわ
背骨は歪むわ・・肩は落ちるわ・・
なので最近、Mac OSがドライブするハードディスクを購入し、
行く先々のMacを乗っ取って仕事をするようにしました。

同じOSが自宅のPowerBookとHD両方に存在しているので、
安心だけど。。どっちをどう更新したかわかんなくなった・・
なのでデータを整理してデータの一本化を図るために
BackUp DVD焼いているのですが・・時間かかるね・・これ

まったく更新もせずに過ごしてきましたが・・
yomaniCaとTremolo'55のCDができあがりました。
非常に素晴らしい出来映え!!
yomaniCaの池田綾子の声は実際の音程より少し上めに響くいわゆる♯
RIAの声はソウルフルに地から沸き上がるように♭気味
この二人の声がハモると・・・それはそれは素晴らしい響きになります。
それだけでもう「楽園」です。
栗原暁と久保田慎吾が作り出すトラックも新鮮斬新
毎日聴いてます。わたし。いいでしょ。

Tremolo'55は3年ほど前に出会ったJAZZ&BLUES&ROCK&GAG&悪&哀愁
&悲哀&中央線&開き直り&生活感&酒&生姜醤油なブラボーなバンドです。
ヴォーカルのサギのシャウトはすごい!
今回のレコーディングもほとんど演奏と一緒に一発録りを敢行。
油断してるとやられます。気をつけてください!

最近は・・minkさんの次の作品作りも始まって・・
忙しくなりそ・・あ、引っ越しします!

あ、DVD焼けた・・
後は次回の講釈で・・

|

« yomanica | Main | 悪戦苦闘を照らす満月 »

Comments

毎度お邪魔します。CD完成おめでとうございます。有難うございます。
しかし… yomaniCa ですか…
私ゃ一体、何を信じて生きれば良いのでしょうか…
ともかく、新宿のタワレコで予約確保しました。ご開帳の日を楽しみにお待ちしています。

Posted by: かんぱち | June 05, 2006 at 10:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/10406318

Listed below are links to weblogs that reference Back Up DVDを焼く間に生まれた恐るべき「暇」:

» PS3の値段に吃驚した!! [Rie]
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!! [Read More]

Tracked on June 21, 2006 at 01:17 PM

« yomanica | Main | 悪戦苦闘を照らす満月 »