« 桜咲く季節は過ぎて | Main | yomanica »

心痛

すっかり「月一更新」ペースになってしまうま。
前回の記事の後、yomanica & Tremolo'55の
合宿レコーディングをきっかけにまた書き始める予感だったのですが。

自分でも思ってもいない心痛に見舞われフリーズしておりました。

自分の性格上、避けて通ることはできないし、
踏みしめる勇気もないまま「忙殺」されることに甘え・・。

アーティストに先立たれた事は初めてでした。
こんなに痛いと思ってもみなかった。
父を亡くした時よりもずっと辛かった。
自分の行き方を通して最後まで人生を全うした父とは
比べる事すらおかしな事ですが。
父を見送る気持ちには「全う」への清しい思いさえあったから。

道半ばで「先立たれる」辛さ。きっつい。
俺の葬式に来て欲しかったのにな。

残されたZANメンバーやスタッフ、一緒に音を重ねてきた
仲間のミュージシャンの心中を思うと嘆いてばかりもいられないけど。
ものすごく辛かった。

みんなが乗り越えてゆく手伝いに忙殺されて癒されてゆくのでしょう。
きっと。

こんな事を言うのは変かも知れませんが、
もう一度奴に会いたいです。

砂川憲和
享年31歳
人生を全うしたとは言えないかも知れないけど
行き方を全うして自分の道から逝ったと思う。
その先の穏やかな景色を見せてあげたかったよ。

|

« 桜咲く季節は過ぎて | Main | yomanica »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/10038298

Listed below are links to weblogs that reference 心痛:

« 桜咲く季節は過ぎて | Main | yomanica »