« 色めく中年10万キロ・・なお話し | Main | 雪止まり・・ »

Sara de Pattiと鍼と髪

Sara de Pattiのライブがあったとさ。
(Sara de Patti:フランス北東部のジプシーミュージック:マヌーシュ・スイングをベースにボサノバ、ブラジリアンポップスなどラテンアコースティックなヴォーカル&ギター&パーカッションユニット:作曲は全てセッションで行われる。:Vo:Ria、Guitar:目木とーる&田上陽一、Per:山田智之:詳しくは当社HPで!)

「青い部屋」という戸川昌子さまが主催される澁谷のクラブ
地下のアジト的なエントランスを抜けるとアンチークでモダンで
ヒョウ柄でベルベットでろうそくでシャンデリアな・・・空間。
ステージバックに浮き立つ青いバラが描かれております。
いろんなライブを観に良く伺いますが、居心地いいんです。
ロリータのイベントの時はどうしていいかわかんなかったけど・・
大好きなQYPTHONEのライブも観た気がする。

Sara de Pattiのライブはもう半年ぶりか??
みな、個人の活動が忙しく・・
RiaはJAFROSAX(ジャフロサックス)にゲスト参加していて
にゅうアルバムのジャケットにもなっておりました。
もんのすごく曲も演奏も歌もいい!!
絶対聴いた方が良いです。人間として。

JAFROSAX2
JAFROSAX2:ユニバーサルミュージック - ASIN: B000BR2NPM

珍しく10曲もプレイして盛り上がりましたが・・
Riaの声の調子も最高だったし、
演奏が錬れて気持ちいいグルーブしててちょっとトリップ
「sound atomic」の6拍子に三半規管を乱されて・・
いやあ、トンだトンだ

ライブですっかりゴキゲンになりましたが・・
もうすっかり持病と化している「首痛」が悪化。
ライブ後は予定もなかったので鍼治療に行きました。

Sara de Pattiもすごいけど鍼もすごいね!
どう比べたらいいかわかんないけど・・。
鍼が皮膚の中に入っていって、患部に届くと「ぼん!」って
音がする感じ!悪い部分ほど鍼の痛みが無くて爆発が大きいの!
時々、患部ハズされると痛いのだけれど、
その時は遠慮無く「ぎゃっ!」「ぐわっ!」「ひでぶっ!」
と叫ぶようにしています。鍼灸師への圧力ね(^_^)v

約2時間の間、肩のみ集中治療で鍼まくり!!
腕の痺れも驚くほど取れましたが・・
次の日肩全体が「ずうん」と重くて・・
ちょっと発熱・・。
これで治ってくれれば良いのだけれど・・

そして、その鍼の効果持続中に「ここぞ!」とばかり
ニペンジに髪を切りに行きました!
・・あのシャンプー時の仰向け反り返り姿勢が
首痛最大の的なので・・鍼で麻痺してる間にダ〜〜っっと!

・・ニペンジのみなさんの協力で無事カットを終えました。
大野さんと「色めく中年探偵団」の打ち合わせも終了!
アレックスはあまり遊んでくれませんでした。
やけどだいじょうび??
ニペンジの皆さん!ありあとございあした〜〜!

|

« 色めく中年10万キロ・・なお話し | Main | 雪止まり・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/8494017

Listed below are links to weblogs that reference Sara de Pattiと鍼と髪:

« 色めく中年10万キロ・・なお話し | Main | 雪止まり・・ »