« フラワーヴォイス連邦国 | Main | 言の葉〜その副作用〜 »

あえてバレンタインの話題には触れない・・。触れるもんか。

最近の携帯のゲームってすごいすね。
FOMA使ってるんだけど・・
付いてるゲームが「ドラゴンクエストⅡ」
これですよ!
むかしこのゲームに青春奪われたですよ!

しかもその時ファミコン初体験で・・
友達にカセットだけ借りたから説明書無くて・・
武器なんか装備しないでずっと戦ってたもん。
そいで難しいんだよね、謎が!
わかんなくてわかんなくて・・
2日徹夜して倒れたよな・・
くそぉ・・ラゴスめ・・

嬉しくなってやっててすっかり携帯ゲームにはまりました。
「ドラクエ」終了後、テトリスダウンロードして・・
あとIQテストにはまりました。

クイズとかパズルとかすごい得意だったんだけど、
最近そういう頭の体操してなかったから
脳みそが筋肉痛になりそうでした。

IQって瞬間的に入ってくる情報量の多さなのかな?
そういうゲームばっかだもンね。
・・ってことは視力とも繋がっちゃうけどね・・

周りも巻き込んでIQゲームやりまくってたら
目から入ってくる情報が明らかに多くなって
車を運転してても普段気がつかない標識や街路樹が目に入ってきて
いつもだったら無意識に曲がる道が「あれ??この路地だっけ?」
みたいにわかんなくなって通勤路を間違ってしまいました・・。

はい・・わかってます。
ほどほどにします。

|

« フラワーヴォイス連邦国 | Main | 言の葉〜その副作用〜 »

Comments

orz
相当感動しました・・!
そうだったんだ・・
言葉で言うと「がっくし」だね!きっと。
ありがとうありがとう!41にしてまた成長させていただきました!

・・ゲームはたくさんやりましたが・・
視力は未だに裸眼で1.2&1.5
乱視のメガネをかけていますが・・
かけると2.0にあがります!

ときどき空気中の酸素と窒素を見分けられることがあります(嘘)

Posted by: takematy | February 21, 2006 at 05:26 AM

あえてバレンタインネタには触れないんですね(笑)

ゲームってやりだすと楽しくてどんどんやってしまいますが、視力が悪くなるんですよね。
昔は、私もゲームボーイをやりすぎてしまい、1.5だった視力が0.4くらいまで視力落ちました・・・orz
視力落とさないようにしてくださいね。

orzは、
oが頭
rが、手を突いてる様子
zがひざをついてる様子
でショックを受けたりしているように見えませんか?

Posted by: ナクア | February 15, 2006 at 06:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/8666801

Listed below are links to weblogs that reference あえてバレンタインの話題には触れない・・。触れるもんか。:

« フラワーヴォイス連邦国 | Main | 言の葉〜その副作用〜 »