« Sara de Pattiと鍼と髪 | Main | フラワーヴォイス連邦国 »

雪止まり・・

この前も雪が降りましたが・・
今日は仕事場で雪に降られ久しぶりの雪道運転

車の中にも伝わってくる静けさと
ククっとタイヤが雪を踏む感触
見上げる街灯までの距離を埋め尽くし
少しづつ降る速度を落としてゆくボタ雪は
街灯の色が変わるたび色を変え
風が吹くたびに向きをかえ
ウィンドウガラスに落ちる度に姿を変える
舞い落ちて黒い路面を一心に白く塗る
見上げるように降る雪を眺めたのは
ずいぶん久しぶりな気がする
子供の頃は降る雪を見つめて
空の体積を感じることが
何より大切な雪の日の仕事だった。

な〜んてひたってたら駐車場の坂を登り切らなくて
立ち往生してしまいました・・
なんとか路肩に止めて帰ってきちゃっちゃ・・。
やばいかな・・だいじょぶかな・・

|

« Sara de Pattiと鍼と髪 | Main | フラワーヴォイス連邦国 »

Comments

雪はキレイで良いんですけど、移動等大変ですよね。
確かに!雪が降ると、街の中が静かになりますよね。雪の降ったその地の空気ってすごくキレイに見えるのは私だけでしょうか???
私は茨城県に住んでます。

Posted by: ナクア | February 13, 2006 at 10:03 AM

雪はキレイでいいんですけどね〜〜
車族の私にはけっこう大事です!
でもあの大変さで街が静かになるのがまたいいんだなあ・・
おうちどちらのほうですか?

Posted by: takematy | February 13, 2006 at 01:52 AM

大変だったようですねぇ!!!
前回降ったときは、ピアノのレッスンに出ていて帰るのもやっとでしたが・・・今回は私の家の方では降りませんでした。
積もった雪に問いかけようと思っていたのですが・・・かないませんでした(笑)

Posted by: ナクア | February 08, 2006 at 03:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/8544110

Listed below are links to weblogs that reference 雪止まり・・:

« Sara de Pattiと鍼と髪 | Main | フラワーヴォイス連邦国 »