« 新年あけました。 | Main | 犬の仕事 »

本格中華騒動記

やっと新年のエンジンがかかってきました!
ブルンブルン。

本日も一仕事終えて、晩のお食事タイム
会社の裏に最近出来た年中無休24時間営業の中華料理店へ。

これが安くって美味しいのだよ!
北京ダックが看板なんだけど、他のモノも美味しし!

水餃子が30種類くらいあるのだけれど、
今回はエビ!ニンニクの芽!あと名前わすれたけど中国のキノコ!
の3種類をオーダー。ちなみに一種3個入り100円!安いっしょ!

豚肉のニンニクソースかけ!トリのもも肉ピータン包み!
牛のナンコツの煮固め!ボリューム満点で一品200円!

あとピータン豆腐サラダ!五目あんかけチャーハン!
焼きビーフン!

本格中華なので本格香辛料満載・・
ニンニクの芽の水餃子に含まれている八角(スターアニス)
に鼻腔をくすぐられ・・・・

「ぶわっくしょい!!!」

とっさに下を向いたのでテーブルの本格中華料理と
向かいに座っていた本格ベーシスト田口に
ニンニクの芽の水餃子風味のくしゃみをぶちまける
大惨事は逃れましたが・・・
着ていたセーターに本格中華の香りが付着して・・
その後に行く場所場所全てで本格中華の香りが・・
あぁ・・私って本格中華臭い中年・・

ソッコー帰って洗濯機の中にセーターを叩き込んで
ご挨拶に代えさせていただきました。

パパエックススタジオをご利用のみなさん!
今度行こうね!本格中華!!
・・くしゃみしないから・・しないから・・ね・・

|

« 新年あけました。 | Main | 犬の仕事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/8053805

Listed below are links to weblogs that reference 本格中華騒動記:

« 新年あけました。 | Main | 犬の仕事 »