« 座右の銘 | Main | Sara de Pattiと鍼と髪 »

色めく中年10万キロ・・なお話し

久しぶりの連休モード
車を少し片づけたくらいの半休日
本日のトピックスは・・
愛車が走行距離10万キロ突破!
パチパチパチパチ!!

200601291812001

10万キロといえば地球を2周して
さらに地球の反対側ブラジルのあたりにいる感じ
この距離のほとんどを東京都内でグルグルグルグル
してたわけです。ちょっとかわいそな気がします。

5年ほど前に一目惚れして衝動買いした白い2ドア
未だに他のどんな車にもまったく目が行きません。

けっこうマメに手入れしているので
いつでもゴキゲンに走ります。
不思議だけど10万キロ越えたのが何か嬉しい。

今時の車に比べて燃費は異常に悪いし、
オイルもすごく喰うので地球には優しくないんだけど・・
今の新車はオイル交換12ヶ月点検と車検時だけだって・・
そりだけは羨ましいかぎりですが、
新型にはまったく盛り上がらない・・
デザインだけでやられてます。


ヘアメイク:ニペンジのボス大野さんの愛車は青いルノー
「老体にクーラー付けて、カーナビつけて、ETC付けて、かなり無理させています。」とのこと
「たまに不機嫌で止まったりしますが、こちらが気を使ってあげれば、また元気にはしってくれる、可愛い奴です。」
恋い焦がれて手に入れたようですが・・手のかかる小悪魔ちゃんだと思いますよ(>_<)
そういうのが可愛くてしょうがない気持ちもわかる

大野さんのルノーに比べたら私の愛車は良家の小娘:3女のちょっとじゃじゃ馬
くらいな感じでしょうか・・。

大野さんと私は同じ年の“色めく中年探偵団”仲間
やっぱ車には振り回されてないとね(^_^)v
このまま20万キロ30万キロと走って行きたいなあ。

・・大野さんのところに髪の毛切りに行きたいんだけど・・
いま首が痛くて洗髪台に上るのが怖いのよ・・
早く治らないかなあ・・

|

« 座右の銘 | Main | Sara de Pattiと鍼と髪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/8410398

Listed below are links to weblogs that reference 色めく中年10万キロ・・なお話し:

« 座右の銘 | Main | Sara de Pattiと鍼と髪 »