« 借金が理由ではないです! | Main | 日々これ精進 »

長いけど気にするもんか!

首の痛みが取れず・・
整形外科に行きました。
先生が丁寧に電気治療とマッサージをしてくれたのですが・・
気持ち悪くなってしまいました・・
理由はわかってたのですが・・あたまフラフラ・・

治療中に気分が悪くなったことで院内大騒ぎに・・
ああ・・そっとしておいて・・
「血糖値が下がったンだ!リンゴジュース飲みなさい!」
「あたまを冷やした方がいいですね!!」
「足を高く上げて!」
「ひっひっふー(嘘)」

いやいや・・
WowWowWow・・(ⓒmink)

・・仕事の最中ずっと首が痛いのが気になって・・
ご飯食べてなかっただけですから・・
・・って言えなかった。

なんとか病院を抜け出して富士そばでわかめそば食べたらすぐ治りました。

そのあとその病院に行きにくくてねぇ・・
首は痛いし・・他の医者行くの悪いし・・
!・・と思いついて会社の近所の鍼院に行ってきました!
ハリって昔腰の治療で一度行ったきりで効くかどうか心配でしたが・・
けっこう効きました!
ハリが痛い患部に届いた時「ボンッッッ!!」てはじけた気がした。
その後、すこし重い感じが続きましたが・・結構良い感じ!
また行こうっと。

さて!
11月29日に行われたコミフェス!!
「和楽器のチカラ」観ました??ご覧になりました??
観覧されました??
すごかったですね〜〜。
世界に通じる日本のチカラでございますよ!
ZAN:小湊昭尚:コミのすごさを改めて感じ奉りました。

・・またコミのお父様お母様もすっごいね!
お父さんなんか登場したとたんに「どど〜〜んっ!」って音がして
「ざっぱ〜〜ん(日本海荒波系)」な圧力でした。

螺鈿隊と般若帝国もよかった〜〜
和楽器界の方々の存在感の強さはなんなの!?
絶対世界に拡げて行きたい!
逆に言えば、拡げて行きたい絶対世界に!

コミフェスのあとは池田さん三昧。
まずはmonaレコードのダブル綾子ライブ
・・下北って行きにくいのですよ。
なんか「場違いに〜気づいたのに戻れない〜」って気がして。
・・行きにくいからこそよく行くのですが・・そんな私。
monaレコードはTHE下北!!って感じのメッカだと思った。
音楽をこういう方向から見ている気持ちよさを感じます。
こういう文章に自分のわかりにくさも感じます。
・・このブログはものすごくわかりやすく書いているつもりです。
新人さんなんか私が話すと頭の上に???が9つくらい浮かんだ顔してる。
だって音楽や気持ちを中心とした話は言葉で表現しにくいから
わざと意味をハズしてしまう私なのですよ。ごめんなさい。
でもそれが一番意味が近いんだよん(^o^)
楽しいライブのあと餃子の王将で餃子食べて帰りました。
小野綾子さんの黒髪はターミネーターT-1000型の液体金属の表面のようなつややかさでした。おきれいね、あいかわらず・・。

週末は福岡国際マラソン中継のゲストで池田綾子さんが出演!!
・・に付き添いで行きました。
田口が忙しかったので・・私が・・僭越ながら(T_T)
この日の朝から福岡は寒波に包まれて・・寒いっ!!!!!
生放送で一曲お届けした後、KBCラジオの名門番組「1stライブ」で3曲披露。
今回バックのピアノを「HANZ TWO HANZ」の長谷川久美子お嬢様にお願いしました。「HANZ〜」はインディー界では相当有名なピアノ連弾&Voユニット。
池田綾子嬢とは意気投合して演奏を引き受けて下さっています。豪華!!
「はっち」こと長谷川久美子さんは池田さんに負けない位癒し系です。
ホントにこの人がいると現場の空気がホワンとして気持ちいいのです。
癒し系2ショット!!
NEC_0002

彼女は「LUNAR SOUP」で「道ゆく空」のピアノも弾いてくれています。
寒かったけど良いライブだったなぁ・・寒かったけど・・

打ち上げの「アンコウ鍋」が実に美味しかった!
やっと身体が暖まった。ちょっと泣いた。

ライブにはRiacoも遊びに来てました。ちょっと痩せたねRiacoちん。
Riacoちんともゆっくりお茶出来たし、楽しい福岡出張でした。

・・まだ首いたいなあ・・
バスケットやりたいなあ・・

|

« 借金が理由ではないです! | Main | 日々これ精進 »

Comments

コメントありがとう!
音楽業界は外から見ていると楽しそうに見えるかも知れませんが、
中に入ると楽しくてしょうがないですよ!
難しいこともたくさんあるし、普通の理屈じゃ答えにならないことが沢山ありますけどね。基本的に音楽は「好き嫌い」で正しいかどうかではないですから・・
そこを柔軟に捉えて、誠実に明るい人ならば向いていると思いますよ。
がんばってくださいね!

私のブログ、コメントが少なくて寂しいのでまた遊びに来て下さいね!
あ、首はまだ痛いですが、なんとか頑張っています!

Posted by: takematy | December 11, 2005 at 11:59 PM

初めまして。
北村さんのような仕事をしたいと想いつつ結局就職が決まっていません。
音楽の世界に携わりたいと考えてます。
毎日が大変そうに見えて、でも充実しているよな北村さんのブログを見て、
同じ職に就きたいなぁと想っています。
首痛そうですね・・・。大丈夫ですか?
無理せず、活動してください。
池田綾子さんとのお仕事もあるようで。
私は池田綾子さんの曲が大好きなので、綾子さんの話が載ってると嬉しくなります(笑)
北村さんのような素敵なことが出来るように、自分がやりたいと思える職に就けるように頑張ります。
北村さんも大変そうですが、応援してます。頑張ってください。

Posted by: ナクア | December 11, 2005 at 07:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/7520165

Listed below are links to weblogs that reference 長いけど気にするもんか!:

« 借金が理由ではないです! | Main | 日々これ精進 »