« 長いけど気にするもんか! | Main | 年末進行異常なし!! »

日々これ精進

ジングッベージングッベー
鈴でも何でも鳴らしたらいいじゃない〜
って感じの街中ですね。
道玄坂イルミネーションがなんか猥雑に見えます。
街中クリスマシー

最近は穏やかな日々でした。
来年に向けて作戦をあれこれ立てたり、
考え事が多かったなあ・・
音楽もいっぱいきいたけど・・

わけあってHIPHOP&R&Bを中心に聴いてました。
キライじゃないけどちょっと苦手
箱庭みたいなイメージ
音楽っていう感情表現や伝達手段の
一部を切り取って並べてる感じがするんだけど、
それがゆえに音楽の専門的な知識や技を身につけていなくても
表現できるということで、表現者が増えているのは良いことかも。
日本のHIPHOPを大量に聴き込んでみましたが、
新しくなるにつれどんどん表現力が上がってる気もしたし。
自分でもできるかも!っていうトキメキや
知識者ぶってない潔さや嘘っぽくないとこが
支持されてるんだろうなあ・・と。知らないけど。
その熱狂の気分を知りたいんです。
おぢさんも頑張って勉強しよっと。

|

« 長いけど気にするもんか! | Main | 年末進行異常なし!! »

Comments

コメントありがとう!
キライじゃないよ(^_^;)
嫌いなことあんまりないなあ・・
並ぶことと待たされることくらいです。

あ、でも音楽自体好みとしては狭い方かな。
本当に楽しんで聴くのはクリス・レアとチャボロ・シュミットとかかな。
あとは何聴いても「資料」になりがちです。

音楽自体よりも表現する「人」が好きなのかも。
破裂しそうなモチベーションに触れてるとゾクゾクします。
それが楽しいの。音楽の仕事は。

Posted by: takematy | December 18, 2005 at 01:19 AM

寂しいと言っていたので、再び書き込みに来てしまいました♪

音楽でもほかのことでも一度嫌いと思うとなかなかその中から抜け出せないですよね。

でもどんな音楽もひとつの表現方法なんですよね。ジャズってあまり好きじゃないと思いつつも、好きになりたいと思って日々前に進んでみようかなと思ってます。

takematyさんは、この曲好きって思えるものってありますか?

Posted by: ナクア | December 17, 2005 at 12:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/7645116

Listed below are links to weblogs that reference 日々これ精進:

« 長いけど気にするもんか! | Main | 年末進行異常なし!! »