« 年末進行異常なし!! | Main | クリスマスだったと思います。 »

A-Old Boy in AKIBA

秋葉原っ!!あ・・あ・・秋葉原っ!
行ってきました秋葉原!
・・昔はラジオの部品買いにたまに行ったけど・・
21世紀になって初めて行きました秋葉原っ!

toutouのイベントが石丸電気soft oneでありました。
前回「帰りにメイドカフェ行こか?」って喜ばしといて
すっぽかしてしまったので・・今日こそはと秋葉原っ!

駅に着いたら噂通り様々な呼び込み&チラシ配布。
「AKIBA Walker」なる冊子を頂き、ついでに会場の場所を聞き・・
中央通りを歩いて行きます秋葉原っ!
・・ちょっとドキドキしますね!「中古パソコン」とかね・・
なんかそこここにメイドさんの姿がチラホラ・・
それはドキドキしないけどね・・。いやホント。

どんなところでイベントが開催されているやら、
皆目検討もつかなかったですが・・
石丸電気ISHIMARU soft 1というCDやDVDを販売している
大型店舗の奥にちょっとしたスペースがあり、
toutouの前にご出演の「時東あみ」さんのステージのクライマックス!
盛り上がっておりました。
最後部で激しく応援されている若人の方々の背中に
「〜〜高校 メガネ部」と書いてありウケました。
メガネ部のみなさん、さやかのメガネは如何だったでしょうか?

お店の販売コーナーもぶらりと見学。
DVDコーナーの片隅で電話をかけていた男の子が
「周りはA-Boyばっかだよ!俺もだけど!」って言ってたのがおかしかった。

toutouのステージを観るのは久しぶりだったのですが、
ダンスも歌も上達してて嬉しくなりました。
MCもだいぶ慣れてきてまりかの突っ込みのキレも良くなってきました。
結構笑えました。
終了後の即売会もたくさんの方に参加していただき、
大盛り上がりのうちにイベントは終了しました。
楽屋で時東さんと写メを撮りたいというtoutou
快く応じていただいた時東さんと記念撮影。
カメラマンもやりました!

その後いよいよtoutouとともに会場を後にして・・約束の地へ・・
「メイドカフェ」
toutouは「ライブより緊張する!!!」
・・おぢさんだって緊張するよ・・
メイドカフェ経験者のマドカーンの案内で
ドンキホーテの中にある聖地へ・・・
が、しかし、BUT!
約束の地は長蛇の列で入場不可能・・
カップルとかいっぱい来てんのね・・
結構明るい普通の雰囲気にtoutouも安堵の表情

マドカーンの交渉能力で内部の見学を許され中に・・
お客さんが入る時の「お帰りなさいませ!ご主人様!」に
一瞬ビクッとしつつも実際のカフェを見て満足げなtoutou。
その後、toutouの買い物に付き合って解散・・

山手線外回りに乗って25分で恵比寿に着き、
これまたtoutouの新曲デモのレコーディング!
こんどは時代劇??SF??
がんばっちまーす!

|

« 年末進行異常なし!! | Main | クリスマスだったと思います。 »

Comments

秋葉原には、機材の買い物によく行きました。最近は、忙しくて行く機会がありませんが・・・買いたいものがあるので生きたいと思います。
メイドカフェ・・・一人じゃ行きにくいなぁ(苦笑)でも、憧れます・・・あの姿に・・・。

Posted by: ナクア | December 25, 2005 at 03:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/7688560

Listed below are links to weblogs that reference A-Old Boy in AKIBA:

» 時東あみ [アイドルインデックス]
時東あみ:Ami Tokitou ときとう あみ トキトウ アミ 1987年9月25日 東京都出身 ミスマガジン2005 ツンク♂賞 生真面目―時東あみ1st.写真集が好評。 ▼更に詳しく 出演作品を検索 (by楽天) [Read More]

Tracked on December 31, 2005 at 12:53 PM

« 年末進行異常なし!! | Main | クリスマスだったと思います。 »