« 「暇」を追いかけまくらして頂きつつ・・・ | Main | 晩秋にちょっと「暇」 »

toutouアレンジ待ちの「暇」

スタジオが一段落して打ち合わせの日々・・
別に飽きてないですよ。飽きてないです。

今日はtoutouの新曲を詰めています。
会社のスタジオには作詞家の青山紳一郎、作曲の田上陽一、
toutouのディレクター田口ペンギンが頭並べて考え込んでいます。
toutouやマネージャーにも一度聴いてもらって何度も作り替えて・・
toutouらしい作品になってゆくとです。

昨日はZANの制作打ち上げがありました。
メンバーとTATOOや山田智之、AVEX期待の星S氏など
賑やかで楽しい会でした。
・・ほんとに彼らは面白い・・
ZANの喋りのCD出たら買うね!買うとも!
飲み会後半は今後のZANの行く道や展開など・・
マジ話にも華が咲き・・えぇ?世界展開!?
みたいな良い感じの打ち上がり!
彼らに「最近、こんなに仕事が楽しくていいのかな?と思うんですけど・・良いんですよね?」と聞かれました。楽しくて良いんです!彼らのこの言葉だけでもやる気は100倍します。嬉しかったですよ。早く次のレコーディング始めたいね!!

さて、遡ること3週間と4日・・
10月16日には池田綾子お嬢様のワンマン
ブルースアレイジャパン
「Long autumnal night」〜slow life〜
が開催されました!
池田綾子さん初のワンマン・・立ち見席まで超満員でした。
ライブの内容や感想は池田綾子BBSやダイアリーで盛んに紹介されているので、ご遠慮させて頂きつつですが・・
この日の池田さん、本人は「緊張した〜〜」とおっしゃっていましたが、
私の見るところ何か妙な落ち着きと迫力があったような気がします。
周りのスタッフにも妙な安心感が漂っていました。
これもアーティストのチカラ〜溢れるチカラ/ZAN〜
アーティストがパフォーマンスなどでチカラを発揮する瞬間はそこの空気までも変えて行くものなのです。
・・そう・・今だから言いますが・・3年前に池田さんのライブを始めて見た感想・・ステージで緊張しながら振る腕が肩より上に上がらなくて・・「ペンギンみたい・・」と思ったのに(^^;)今やすごい空気感を作るアーティストに変貌しつつあります。
彼女のすごさは周りのミュージシャンやスタッフのチカラをすごい勢いで吸収してゆくところなのです。彼女の素直さと真面目さがあってこそのチカラですね。
そのチカラで素直に私に「チキンナゲット買ってきて!」と言うのです。
いえいえ・・根になんか持っていませんとも・・ふっふっふ。
んで緊張のわりに余裕の表情のリハーサルショット!!NEC_0036
NEC_0039

その翌週17日〜21日はminkさんの歌入れがドカドカっとありました。
minkさん・・おっそろしいほどの耳の良さとIQの高さで自分の歌に厳しく向き合うので気が抜けません!!
ピリっと緊張したスタジオの雰囲気でも声が良いからなんか幸せになっちゃうんだよなぁ・・でも本人は自分の歌に厳しいので周りのスタッフの方が「ああ・・良い声なんだからもっと優しくしてあげて!!」って思ってる感じが不思議・・。
「優しくしてあげて」って思ってるエンジニアのヨッシー(彼女アリ)P1000293

minkさんとも2ショット撮ったけどマネジメントの許可もらってから載せますね!

そして22日はRiacoのライブに向けて福岡に出発進行!
夏の間はしょっちゅう行っていたので何か懐かしい気分になってました。
相変わらずの元気ハツラツRiacoちんはこの日もノリノリでした。
・・・そうそう!この日です!私の脳みそ溶けてたの!!
忘れ物の嵐まくりまくってました。

・・そんなこんなで例の福岡で購入したデジカメで写したRiacoライブ!!
RiacoP1000043
P1000051


Riaco〜!P1000078
P1000081


やっふ〜!P1000108


ああああああ〜〜〜〜だいぶ「暇」が時間に追いついてきたかな??
早く「暇」を「今」に生きたいわ・・

|

« 「暇」を追いかけまくらして頂きつつ・・・ | Main | 晩秋にちょっと「暇」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/7026300

Listed below are links to weblogs that reference toutouアレンジ待ちの「暇」:

« 「暇」を追いかけまくらして頂きつつ・・・ | Main | 晩秋にちょっと「暇」 »