« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005

借金が理由ではないです!

首が痛い・・
本日の午前中は首の治療に専念しました。
いつも行く整体の先生がお休みだったので自分で・・
近所にある整体の先生は中国で修行を積んだ同じ年の女性で、
身長が175cmあります。
ちょうどtoutouが衣装を着た時くらいの身長(笑うところ)。
toutouと違ってがっちり体型。でも女性・・
この絶妙なバランスが私の大きな体(185cm)の激しいコリに
ちょうどいいのでございます。
指圧が主ですが、他の整体と押す場所が全然違って、
ここだとモミ反しがほとんど無い!
いつぞやは膝の痛みを一発で治してくれました。

その先生がお休みだったので自分でマッサージ機と風呂を駆使して
なんとかかんとか・・こんにゃろ!!って感じで・・
だいぶ良くなりましたが・・
最近、身体にガタが来ているので運動をと、バスケットをちょっと
始めたりしたら余計にガタがきた状態でガタガタ・・な私です。

ZANのリハも順調でいよいよ「和楽器のチカラ」in ベルファーレ!!
楽しみです。これから行くのです。

あ、toutouのCMも完成しました。
toutou出ずっぱりで良い感じ!12月5日から放送開始!!
新しい衣装は・・かっこよいですが・・ちょっと露出多い??
このあとtoutouは6日にアストロホールでライブ!
18日は石丸電器でイベント!!ライブ攻勢が続きます。
・・最近イベント行けて無くて・・この前の11/23の秋葉イベントも
「行くからね!帰りにみんなでメイドカフェ行こうね!」って
toutouと約束したのですが、予定がこんがらがって行けなくなっちゃって・・
今度こそ!!・・でもtoutouとメイドカフェって・・どうなんでしょ?
私も行ったことないです・・。変な絵になるだろうなあ・・
未成年入っていいのかな??
P1000302
本日のサービス!toutouオフショット!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

浮かれた街はキライじゃないです。

ここんとこ都心の繁華街にいることが多かったのですが・・
街はもはや飾ったモミの木だのピカピカ光る豆電球だの
葉っぱの先が赤い草だの角のでかい鹿だの赤い服のオヤジだの・・
いったいなんの騒ぎでしょう??
私は知りません。

え〜〜本日Riacoが福岡に帰って行きました。
週末はRiacoライブ&レコーディングと・・
toutouのCM撮影がありんした。どすえ。

Riacoちゅわんは最近福岡では一人でライブをやっていることが
多かったのですが・・久々「反す刀で」のメンバー、そして!
TATOOがバックについてのライブ!
弾き語りの拘束から離れて自由になった勢いで、実に楽しそうでした。
このライブの企画時、彼女の望みは「踊りたい!!」でした。
ライブステージでは初披露ですが・・自信があるだけあってさすがに良い動きでした。
新曲も披露して・・良いライブだったと思います!
2回目の東京ライブなのに動じてないし・・MCではTATOOいぢめてるし・・
・・末恐ろしい奴でございます。

toutouはCMソングを歌うゲームのCM撮影に頑張ってました!
アーシーな新衣装はなかなか大人っぽくて・・
新しいファンが増えるんじゃないかな?
CMのタッチも面白そうですよ!
CMは12月5日〜スタート。
なんでも「ケロロ軍曹」の枠でも流れるらしいっすよ。
あと「お●スタ」とかね・・お楽しみに・・
あ、そいから「星占いの歌」来年も続くことになりそうでっせ。
頑張ってね!森山フラミンゴ&田口ペンギン・・並べて書くと面白いね・・

さあて!明日からはZANのリハが始まります!
11月29日イベントに向けて!

楽しい年末になりますように・・
無事に厄年が終わりますように・・
年末ジャンボ当たりますように・・
サンタさんが来ますように・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

晩秋にちょっと「暇」

昨日、久しぶりに友人とゆっくり食事をしました。
近所に数年前に出来た公園沿いのイタリアン。
テラスから公園と池が一望できてオサレな雰囲気なので
近所のみならず有名なお店になって、週末は予約で一杯になるようで・・
徒歩30秒の近所に住んでいると「予約」が何かバカらしいので
今まで行ったことはなかったのですが・・。

もっともらしいヒゲ面のマネージャーが迎えてくれ、
店内に案内されるとゆったり席が割り振ってあって結構いい感じ。
一軒家タイプの2階建てで、通された2回の席にも店員の目が行き届いて
わりとちゃんとしてました。

でも料理を注文したら「ご注文繰り返します」・・・
繰り返すな!!
なんかチェーン店のマニュアルが普通と思ってる節があるなあ・・
こんなもんか・・と思いました。マネージャーの足音でかいし!
すいませんやかましくて・・。
料理は庶民的で美味しかったですよ。
でも薦めません。

友人は一人娘と訪ねてくれて、3人で3時間かけて夕食をとりました。
普段、ヘタしたら車の中で夕食!みたいな事態にも見舞われるので
ゆったりする食事が大変心地よかったです。必要ですなぁ・・。
小学5年生の娘っこはパパのこぼしたパンくずを集めたり、
パパのひざのナプキンを直したりと甲斐甲斐しく世話を焼いていました。
私は久しぶりのゆったりした時間に飲めないワインを飲んで・・
夢うつつ・・ほぇ〜〜
・・お酒って疲れとれるんですね!
今日は最近の疲れが取れたようで快調であります!

さて、福岡のRiacoライブからもどって没頭していた
minkさんのレコーディングも先週無事マスタリングを完了!
久しぶりにOrengeマスタリングの小泉女史とお仕事しました。
Orangeスタジオ開設時からお世話になって・・
繊細な音の感覚がminkさんとバッチシで・・
またまた胸のすくお仕事させて頂きました。
minkさん、スタッフの皆さんお疲れさまでした!!
またいい音作りに参加させて下さいね!

そして今日はまたtoutouのレコーディング。
まだ公表できない新曲を次々作っています。
おねえちゃんの紗也香は最近ますます大人っぽくなって・・
麻理香はますます元気いっぱいで!
今後のtoutouにご期待下さいませ。


あ!そだ!
Riacoの東京ライブが11月25日表参道FABで決定しました!
今回も本人からのいろんなアイデアを盛り込んで
今までとちょっと違ったライブになると思います。
「反す刀で」に加えTATOOが参加予定!派手そ〜〜!
お楽しみに!!
http://www.riaco.jp/pc/schedules.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

toutouアレンジ待ちの「暇」

スタジオが一段落して打ち合わせの日々・・
別に飽きてないですよ。飽きてないです。

今日はtoutouの新曲を詰めています。
会社のスタジオには作詞家の青山紳一郎、作曲の田上陽一、
toutouのディレクター田口ペンギンが頭並べて考え込んでいます。
toutouやマネージャーにも一度聴いてもらって何度も作り替えて・・
toutouらしい作品になってゆくとです。

昨日はZANの制作打ち上げがありました。
メンバーとTATOOや山田智之、AVEX期待の星S氏など
賑やかで楽しい会でした。
・・ほんとに彼らは面白い・・
ZANの喋りのCD出たら買うね!買うとも!
飲み会後半は今後のZANの行く道や展開など・・
マジ話にも華が咲き・・えぇ?世界展開!?
みたいな良い感じの打ち上がり!
彼らに「最近、こんなに仕事が楽しくていいのかな?と思うんですけど・・良いんですよね?」と聞かれました。楽しくて良いんです!彼らのこの言葉だけでもやる気は100倍します。嬉しかったですよ。早く次のレコーディング始めたいね!!

さて、遡ること3週間と4日・・
10月16日には池田綾子お嬢様のワンマン
ブルースアレイジャパン
「Long autumnal night」〜slow life〜
が開催されました!
池田綾子さん初のワンマン・・立ち見席まで超満員でした。
ライブの内容や感想は池田綾子BBSやダイアリーで盛んに紹介されているので、ご遠慮させて頂きつつですが・・
この日の池田さん、本人は「緊張した〜〜」とおっしゃっていましたが、
私の見るところ何か妙な落ち着きと迫力があったような気がします。
周りのスタッフにも妙な安心感が漂っていました。
これもアーティストのチカラ〜溢れるチカラ/ZAN〜
アーティストがパフォーマンスなどでチカラを発揮する瞬間はそこの空気までも変えて行くものなのです。
・・そう・・今だから言いますが・・3年前に池田さんのライブを始めて見た感想・・ステージで緊張しながら振る腕が肩より上に上がらなくて・・「ペンギンみたい・・」と思ったのに(^^;)今やすごい空気感を作るアーティストに変貌しつつあります。
彼女のすごさは周りのミュージシャンやスタッフのチカラをすごい勢いで吸収してゆくところなのです。彼女の素直さと真面目さがあってこそのチカラですね。
そのチカラで素直に私に「チキンナゲット買ってきて!」と言うのです。
いえいえ・・根になんか持っていませんとも・・ふっふっふ。
んで緊張のわりに余裕の表情のリハーサルショット!!NEC_0036
NEC_0039

その翌週17日〜21日はminkさんの歌入れがドカドカっとありました。
minkさん・・おっそろしいほどの耳の良さとIQの高さで自分の歌に厳しく向き合うので気が抜けません!!
ピリっと緊張したスタジオの雰囲気でも声が良いからなんか幸せになっちゃうんだよなぁ・・でも本人は自分の歌に厳しいので周りのスタッフの方が「ああ・・良い声なんだからもっと優しくしてあげて!!」って思ってる感じが不思議・・。
「優しくしてあげて」って思ってるエンジニアのヨッシー(彼女アリ)P1000293

minkさんとも2ショット撮ったけどマネジメントの許可もらってから載せますね!

そして22日はRiacoのライブに向けて福岡に出発進行!
夏の間はしょっちゅう行っていたので何か懐かしい気分になってました。
相変わらずの元気ハツラツRiacoちんはこの日もノリノリでした。
・・・そうそう!この日です!私の脳みそ溶けてたの!!
忘れ物の嵐まくりまくってました。

・・そんなこんなで例の福岡で購入したデジカメで写したRiacoライブ!!
RiacoP1000043
P1000051


Riaco〜!P1000078
P1000081


やっふ〜!P1000108


ああああああ〜〜〜〜だいぶ「暇」が時間に追いついてきたかな??
早く「暇」を「今」に生きたいわ・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「暇」を追いかけまくらして頂きつつ・・・

もう11月だよおい!
まいっちゃったなおい!
朝晩冷えるしなおい!

最近はAVEX期待のシンガー:minkさんのお仕事が続いてます。
ジャケットなどにはお顔を出していないのですが・・
おきれいでとってもかわゆらしいお嬢様でいらっしゃいますよ。
年齢が私のちょうど半分で・・
体重も半分だそうです・・・・
しくしくしくしく
その声はエクセレントでエレガントでエキセントリックで
エモーショナルでエグゼクティブでエシャロットでエクレアで
エンジン全開ですよエブリバディ!
12月9日に新アルバムが発売されるので
みんなで買って正座して聴きましょう。

さあ・・時間に追いつかなくちゃだわ!
10月10日にはナイスガイ和楽器ユニットZANのニューアルバム
「溢れるチカラ」のマスタリングがありました!
・・あぁ・・もうすぐ発売だわ・・
昨日サンプルCDが届きました。
チカラのある3人の良い写真がジャケットです!
これは彼らのA&RであるS氏の手による愛情溢れる写真です。
S氏のZANに対する愛情は半端じゃなくて・・
それが写真にも出ていてジャケットを見ているだけでグッと来ます。

そのアルバム作りの最終作業は子安のビクターマスタリングセンターにて
あのマスタリングの巨匠:小鉄徹さんの手による作業!
なんと言いましょうか・・最高の音に包まれる快感・・
いいんだなぁ・・コーヒー美味しいし・・
子安の近くを通るだけで昂奮するようになってしまいました。
これでZANのレコーディングは無事終了!
素晴らしい作品になったと思いますよ。
うちの女子社員全員ファンだもの。
11月19日発売!ZANニューアルバム「溢れるチカラ」
保証付きの一枚です!
RZCD-45276

買って聴いてみて「え?」と思ったらこのページに書き込みして下さい!
責任持って謝ります。

ZANレコーディングの余韻に浸りつつ・・
minkさんとSATOMIちゃんのレコーディングなど楽しくさせて頂き・・
toutouの新曲作りもはじまりつつ・・
16日には池田綾子さん初のワンマン勃発!!
いやあぁ良いライブだった・・
次の機会に楽屋話やオフショットでも添えつつ・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« October 2005 | Main | December 2005 »