« 「暇」の夜明け | Main | 「暇」を追いかけまくらして頂きつつ・・・ »

「暇」が時間を追いかけて・・

生活ペースに衣服の変化が付いてこなくて
一瞬風邪をひきそうになりましたが、
気が付かないフリしてやりすごしました。
「風邪だ!」と思った瞬間に倒れる体質。
その代わりに薬は飲んだとたんに効く体質・・
・・体質か?思いこみ?・・か?
とにかく今が何の季節なんだか冬物来て良いんだかなんだか・・

さて、福岡から帰ってきた日にtoutou新曲制作で朝までコース!
朝帰りで渋滞って何より辛い・・でも面白い曲が出来ました。
宇宙人の歌と恐竜の歌と今川焼きの歌・・なんだかな・・
その後1日休ましてもらいました。ものすごい寝ました。ぐうぐう。

スタジオが続いた後は大抵溜まっていた事務処理と
打ち合わせの日々に突入します。
沢山の人と会うのは楽しい・・と最初は感じますが・・。
続くと辛くてスタジオ入りたくなるなぁ・・
そうして比較的ゆっくり晩秋の空を眺めて過ごしております。

先々週末からの楽しい日々をまとめて書きましょ。
え〜っと・・そうそう
10月8日は・・minkさんの歌録って・・toutouの歌録って・・
まででした!前回は!
その後私は池田綾子嬢主催!「フラワーボイス」に行きました。
池田さんだけに緊張感漂う楽屋に駆けつけ、池田さんに挨拶すると
開口一番!池田さんからのオーダー!
「北村さん、すみませんけどチキンナゲット買ってきてくれませんか?」
・・・池田さん・・あんた鬼だよ・・(T_T)NEC_0034

声の調子を整えるためによくフライドチキンを食される池田さん。
ライブ前の調整の為、フライドチキン代わりのチキンナゲット・・
池田さんに良い歌歌って頂けるならなんでもいたしますよ・・。

今回のメンバーはTATOO・山田智之・田上陽一。
私見ですが池田さんの実力アップとともにバックの連中の演奏も
なんか味わい深いものになっていっていると思います。
「ライブで緊張したい・・」という山田とホントは一番緊張しているTATOONEC_0033

一週間後にワンマンを控え気合い十分なステージでした。
池田さんホントにすごいステージやるようになったね!
パチパチパチパチ!!

ライブ終了後に連絡があり、会社のスタジオでtoutouのTDが上がったとのこと。
マスタリングを翌日に控えていたので急いで会社に帰りました・・。
打ち上げとか行ったことないな・・。

10月9日〜〜
夕方からのtoutouのNew Single「ココロの問題」のマスタリング前に
うちのアイドル(?)Sara de Pattiのリアちゃんの歌を録りました。
最近中間になったトラックメーカー・・・(HIPHOPなどの演奏=バックトラック
を作る人:いすずやFUSOのことではない)のGABBERと一緒に作っている
新しい歌に歌を吹き込んで行きました。
リアは根っこは大和撫子なんだけど概念にとらわれることなく音楽や歌をコミニュケーション・ツールとしている女の子で、話をしていると気持ちにビュービュー風が吹いて楽しい。NEC_0009
時々言い争いに近いくらいエキサイトするけど・・。
この前エキサイトした話題は「雪男の雌が雪女でないとしたら男尊女卑だ!」
詳しく説明すると・・・三日くらいかかるのでやめます。


夕方からのマスタリングは乃木坂ソニー・・通称「ノギソ」・・ノギソ・・
このスタジオがなんか好きで「住みたいな・・」とか思います。
「ココロの問題」のマスタリングは順調に終了!
ケロロ軍曹の声やドロロ兵長、ギロロ伍長などの声が響きます。
CDにも収録されるエンディング用の90秒の最後に声優さん全員で
「くっくっく・・・」とクルル風に笑っているのは
皆さんおかしくなって笑っちゃってる声だそうです。

はぁはぁ・・
多彩的仕事週末を書き終えるまでに2週間以上掛かってるし・・
その間に書いた3倍くらい事件はおきてるし・・
時間にドンドン引き離されて行くわ!
単語でいうと「遅延」?
カルタで言うと「泥縄」?
文節で言うと「後手にまわる」?
4文字熟語でいうと「四面楚歌」?
ことわざで言うと「焼け石に水」?
英語で言うと「Oh! So it's NO!」?(おそいっつーの)
フランス語で言うとボンジュールでしょうやはり。

|

« 「暇」の夜明け | Main | 「暇」を追いかけまくらして頂きつつ・・・ »

Comments

ああ!池田綾子お嬢様にコメントもらって返事書いてなかった!!
すみません!!お嬢様!すぐにチキンナゲット買ってきますから
叩かないでください!!

ワンマンよかったね!!
3月も楽しみにしてます!

Posted by: takematy | November 06, 2005 at 01:11 AM

こんにちは、初めてお邪魔いたしまーす。
北村さんはたくさんの制作に携わっていて、いつも忙しそうですね。
お疲れさまです!
この間はお遣いに使ってすみませんでしたぁ。
でも、御陰でいい感じのライブになりました!
ありがとうございました。

また次回もライブにお顔を出してくださいね。
よろしくお願いします。今度はフライドチキンがいーな(笑)

池田綾子

Posted by: 池田綾子 | November 03, 2005 at 11:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/6740423

Listed below are links to weblogs that reference 「暇」が時間を追いかけて・・:

« 「暇」の夜明け | Main | 「暇」を追いかけまくらして頂きつつ・・・ »