« だらだらとしてしまうのは明日が休みだから | Main | コロモの問題 »

十日ぶり重力12倍の「暇」

そうですか・・もう10日も「暇」を生きていませんでしたか・・
そうですか・・え?あぁ、そこどうぞ。ええ、お坐りください。

何してたんでしょ?わたし・・
脳みその記憶回路の一つになっている「黒革の手帳」を紐解くと・・

NEC_0001
(愛用の黒革の手帳と愛機:PowerBook!
これで私の脳みその80%を占めます)
  


そうそう!前回書き込んだ翌々日からZANのレコーディングに入ったのであったんっだった!
ああ!それにtoutouのレコーディングとイベントとぉ・・
池田お嬢の鹿児島ライブだ!!ああぁぁ!思い出した!
それにあれとこれとこんなことがこんなになって!!

記憶が吹っ飛ぶくらいの情報量と仕事量でした。
忙しいの好きなんですけどね・・
心を亡くすと書いて忙しいですが・・
なかなかなくなんないよ。

この一週間強何してたか書いてみたらあまりに長くなったので
別ページの詳細にのっけます。
お暇な方は読んでください。

・・・日々の大半が仕事なのでよくアーティストのことを書きますが・・
大抵良いことを書いてあるので・・
「そりゃお仕事相手のアーティストの悪いこと書けないよな・・」
みたいに思われたら悔しいので・・・言っておきますが・・
そんな「自分の好きなアーティストしかやらないよ。」みたいな大物じゃないですが、
ずいぶんお断りしている仕事も多いんですよ。
やっぱり気持ちが乗らないと良い仕事できないですし・・
やっぱり支える側もココロの問題が良い状態じゃないと・・
いい音にならないので誰もしあわせにならなくなっちゃいますしね。
お世辞とか苦手だし・・

そう考えてみると忙しいながらも相当しあわせな日々だと思います。
感謝!

9月20日
ZANレコーディングスタート!!
今回はTATOOとパーカッション山田智之を加えてのバンド形式が中心!
パーカスとお琴という不可思議且つ絶妙なリズム構成を構築してゆきます。
さすがにみんなうまいのではやいはやい!
今回は新曲5曲とZANのインディーズ時代の名曲を録音し直します。
リミックス含めて7曲のミニアルバム形式ですが、
その重厚さでフルアルバムを聴いたような満足感が味わえる
そんなアルバムになることでしょうし、なって頂かないと・・。

ZANのメンバーはナイスガイなのでスタジオの合間も楽しい日々。
レコーディングを楽しみにしてました。

ちなみにこの日はtoutouの新曲「ココロの問題」のコーラス録りも平行作業!
ななな・・なんと・・ケロロ軍曹始めアニメの主なる声優さんたちが総出演!
toutouのコーラスをやって下さいました!!
あの声が聞こえるよぉぉぉぉ(T_T)
CDに収録される「TVバージョン」にはケロロさんやタママさんや・・
しゃべり声もいっぱい入っているであります!

9月21日
ZANレコーディングにゲストミュージシャン
元T-スクエアの則竹さんが登場!!!
以前から知古の仲ではありましたがゆっくりお話ししたのは初めてでした。
知らなかったのですが、同じ年で星座も一緒でした!
心配性で保険のマニア!転ばぬ先の杖だらけ!!
わたし転んでばっかですけど・・。
杖はあるんですけどね・・勢い良すぎてへし折ってしまいます。

則竹さんの超絶ドラムと山田のヒューマンなパーカスのグルーヴが気持ちよしこ!
ZANの世界を鮮やかに広げて頂きました。

9月22日
この日から小湊くんのボーカル入れが始まりました。
「価値観って何??」(ZAN:溢れるチカラより)
これだけ見てもインパクトのある歌詞だと思いません?

午前中には池田綾子のリハもありました。
深夜にはtoutouのTDチェックもありました。
ええ、ありましたとも。

9月23日
この日、池田綾子お嬢さまとTATOO&よういちは早朝から名古屋入り
なんでもカフェライブだそうで・・あたしのプリウスで・・ブ〜〜って
楽しげに車で出かけて行きましたが・・往復11時間かかったそうです。
おつかれサマ〜〜〜〜

あたしはtoutouのイベントで池袋に!
さぞや「萌え〜〜〜」かなと思いきや・・・
おこちゃまがいっぱいで!「星占い〜」に合わせて身体揺すって!
なんか嬉しかったぞ〜〜こどもたち〜〜〜〜
そしてそこではじめて!「ココロの問題」を披露しました!
おどり面白いね(^o^)
でも踊りはまだプロトタイプで・・星占いの踊りも混ざってたね・・

9月24日
鹿児島へ!びゅーって。
池田綾子お嬢が九州新幹線「つばめ」ローレル賞授賞式出席のため、
そして新曲「おかえりなさい」発表のため!
ホントは馬刺しのため!

9月25日
ローレル賞授賞式・・・なんか日報書いてるみたいになってきたな・・
ライブはなかなか感動的でした。
「おかえりなさい」はちょっとヤバイ・・
一瞬うるっときたんで慌てて桜島見て気を逸らせました。
JR九州エージェンシーの熱血漢!田中さんは目を真っ赤にしてました。
おそるべし!「おかえりなさい」!!
細菌兵器のようです!
最近平気!

ローレル賞授賞式の模様やライブの写真をアップしたかったのですが・・
池田さんに盗られた・・池田さんのダイアリーの写真はわたしのです(T_T)
脅されたんです・・(T_T) しくしくしくしく

そしてそして!更なる新曲「●●る●」(自己規制)のレコーディングも強行!!
どうしても九州で録音したかったんですって・・。
ライブの打ち上げのあとのレコーディングって・・どーなんだろう?
今回もギターで参加した田上陽一の鹿児島での活動の拠点としている
スタジオ「紺屋」・・オーナーの宇土さんはいつも我々を助けてくれます。

そのスタジオからホテルへの帰り!宇土さんがご自分のクルーザー(?)
に乗せて送って頂くという大スペクタクル!!
(場所良くわかんなかった・・)桟橋から細いはしごでクルーザーへ!
ステージ衣装のままの池田さんダイジョウブ??
っっていうか酔っぱらってるTATOOダイジョウブ???
TATOOは酔ってケガする常習犯だからな・・・

無事乗り込んだ・・(「ぶじのりこんだ」→変換→「無事の離婚だ」になった・・
無事な離婚なんてない!!・・・いやいや・・もとい・・)
無事乗り込んだ一同を乗せ、クルーザーは深夜の海へ!!!
これが最高に気持ちいい!!逆に言えば気持ちいい!最高に!
遠くの街の灯が水面に揺れて思ったより全然明るいの。
あたし、しっかり運転させてもらいました!!
宇土さ〜〜ん今度は昼間に乗せてね〜〜〜!!!
あ〜〜もう深夜2時だ〜〜〜あははは〜〜って感じで帰って行きましたとさ。

9月26日
前日の式典→ライブ2回→打ち上げ→レコーディング→クルージングという
強行スケジュールの翌朝は地球の重力が1.8倍になっていました。
TATOOとわたしは朝のバスで鹿児島空港へ・・
池田綾子嬢はJR九州さまに挨拶しに福岡へ・・
よういちは・・知らない・・
飛行機の中のことはほとんど憶えていません・・ぐぅ・・。
我に返ったのは羽田空港・・これから私は会社に出社・・
TATOOはDreamのアレンジ・・・

・・しかもこの日に録音してきた音源の編集とチェックをしないと・・
池田さんの東京戻りを待ってまた22時半頃に集合・・・
あははは〜〜〜ひさしぶり〜〜・・・(以降沈黙)
作業は深夜3時を回って終了。
あ〜〜もう深夜3時だ〜〜あはは・・なんて誰も言いません。
この時点で地球の重力は3.6倍・・

9月27日
ZANのレコーディング再開!!
今日からは尺八と歌が中心のレコーディング!
あ、あと今日はtoutouの取材が入ってますね・・行けなくてごめんよう・・

レコーディングは順調に深夜1時に終了!
おつかれさま!!
さあ!TATOOちゃん!たぐっちゃん!会社で池田さんのTDだ!!
あはは・・重力5.2倍

深夜2時から始まった池田さんの新曲のTDはなかなか良い出来!!好き!!
池田さんとTATOOが大貫妙子さんと坂本教授に見えてきます!!
お!終わった!!
おつかれさま〜〜
あ〜〜もう朝4時だ〜〜〜あははは〜〜
あははははははははは・・・・・重力8.6倍・・

9月28日(本日)
ZANレコーディング!
今日は三宅さんという和楽器アレンジの第一人者が登場!!
心地よい緊張感が漂う良いセッションです!
三宅さん作曲の新曲は和楽器の重厚さを前面に出した
迫力ある作品に仕上がりそうです。

・・・こうして毎日楽しいから・・楽しいので・・楽しいがゆえ!
無理も利くのでしょう。
爽やかな心は変わらず重力だけが増えて行きます。
ただいま重力12倍を超えたあたりでしょうか?
そろそろナメック星人くらいには勝てるような気がしてきました。

|

« だらだらとしてしまうのは明日が休みだから | Main | コロモの問題 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/6164539

Listed below are links to weblogs that reference 十日ぶり重力12倍の「暇」:

« だらだらとしてしまうのは明日が休みだから | Main | コロモの問題 »