« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

イベント満載の夏はじまる!!

肺炎が流行っているのでしょうか?
田口が肺炎で先週まで入院してて・・
田口のバンド「反す刀で」のドラムでうちのチームのwebマスター
ハヤシダくんも軽い肺炎で・・その奥さんも肺炎で入院しちゃって・・
バンド名を「肺炎隊」に変えるっつってました。
「今も〜聞こえる〜あの〜お袋の〜・・ゲホゲホゲホ」(想像図)
みんな気をつけましょう。

さてさて、やっと発表になりましたが、
池田綾子さんの九州駅コンツアーが開幕いたしました!
路上とイベントを重ね、福岡から鹿児島まで!!暑いのに!!
って・・このお嬢様の願いを叶えるために奔走しているときに
田口が入院してパニクった私でした。そいで久々九州出張だったのです。

九州出張ではいろんな方にお会いして九州人の人柄の暖かさに感激したとです。
それに池田綾子さんってかなり各地で愛されてますね・・
綾子嬢のお名前を出すとみんなが笑顔でした!
期間中、各地でテレビやラジオに多数出演する予定です!

それに8月2日にはtoutou出演のイベントもあるんだよね。
表参道FAB『Jewel League 2005』・・
「星占いの歌」歌うんだよな。。
「KISS ON MY LIST」も久々聴けるかな・・?
toutouがホール&オーツのカバーやってるってすごいよね・・。
toutouは8月8日の「ガチャガチャポン!」にも出演しまーす。

さて、それでは・・
池田綾子お嬢様の・・・・
九州ツアー開幕を記念して・・・・
秘蔵写真公開!!(本人許諾済み!←苦労しました・・。)

茅ヶ崎ボーリング大会
NEC_0003
ポリポリ・・
さあ第一投目!!
池田選手!!
投げました〜〜!!!!

NEC_0004
で、ころぶ・・・・。
(ボールは左の溝に・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏の思い出・・

外に出たら一瞬にしてカビが生えそうな湿気です・・・
台風が来てるそうで・・。いらっしゃい。

今年の夏は夏らしい夏になるのでしょうかね?
先日の九州出張で最終日、鹿児島で少しのんびり出来たのですが、
梅雨の明けたばかりの鹿児島では、昔、子供の頃に感じてた夏らしい
「夏」を味わうことが出来ました。

子供の頃の夏休みは、千葉の上総興津という海辺に親戚一同で借りている
別荘があって、そこに遊びに行くのが恒例の夏の過ごし方でした。
裏山があって敷地に小さな川が流れていて・・沢ガニなんかがいて・・。
とってものんびりしたいいところでした。

・・が、しかし、BUT
どうも方位が合わないのか、磁場が悪いのか・・
そこでは良くないことばかり起きたのだったんでしたの・・。

小学1年生・・初めての年は迷子・・
アイスクリームを買いに行ってそのまま迷子に・・
買った「あずきバー」はドロドロに溶けてしまいました。
2年生は無事・・
3年の時に一生忘れられない出来事が・・
その年は初めて親抜きで、親戚の一家と海に出かける快挙の年でした。
出がけにひと夏の小遣いとして母がくれた5000円札がポケットに!
当時、5000円札をもらえるなんて大変な事でした!!

広い庭に面して長い縁側がある別荘に着くと、親無し旅行の緊張感からか、
おなかがグルグルと・・
長い廊下を曲がった一番北側にあるまだくみ取り式のトイレに、従兄弟たちに
気づかれないようにそ〜〜っと入り込み・・ふぅ・・と安堵感。
まだ庭で遊んでいる従兄弟たちの声、気づかれずに済んだことに安心し、
また自分も遊びたくてウズウズしていたので急いで庭に向かい
汗びっしょりになって遊びました。

程なくして、みんな揃ってアイスクリームを買いに行くことに・・
その時、ポケットに手を入れた私はサァ〜〜っと青ざめました。
「5000円札がない!!」
庭は芝生と砂利の平地なので見回せばすぐに見つかるはず・・ない・・
と、いうことは・・トイレだ!!

ダッシュでトイレに駆け込み中をのぞき込みますが・・暗くて見えない!
そうだ!!・・縁側の蚊取り線香立てからマッチを取り出し、
ちり紙を丸めて火を付けて・・トイレの深い闇に放り込むと・・
ふわぁっと明るくなる深い洞窟の中、見たくもない景色の真ん中に
「あ!あった!」4つ折りになった5000円札が白く浮かび上がります!
と、燃えさかるちり紙は我が5000円札の上へ・・。

・・もうなすすべは無いのは最初からわかってました。もう諦めだ・・と。
でも燃えて行く5000円札を見ている目からはボロボロ涙がこぼれました。
何事かと心配してトイレの前で待っていてくれたおばちゃんには
「5000円札を落とした・・」とだけ言いました。
お金を燃やしてしまった事は子供にとってもの凄い罪悪感だったのです。

これが小学3年生の夏の思い出・・
4年生は無事
5年生のときさらに・・!!
長くなるからまた今度・・<(_ _)>

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本当の「暇」地震付き

休みです!! いやぁ〜嬉しい・・久しぶり!
あんまり珍しいので地震が起きてます・・っておいおいすごいな!
愛犬アリと逃げまどってました・・。
震度5マグニチュード5.7震源地は千葉沖で地下9キロ
各地の震度は千葉県沿岸、東京湾岸の東京都、神奈川は震度5
東京23区は震度4でした。
以上地震速報をお送りしました。

亡くなった私の父はやぎ座でしたが「転ばぬ先の杖だらけ(おとめ座)」
の人であんまり杖が多くて雪崩を起こして身動きが取れないくらいでした。
私が引っ越す時など「そこは断層に近い」だの「そこの地帯は100年前には川だった」だの大騒ぎしてました。
駅が近いとかコンビニが近いとか全然関係なし。

その父が地震対策のため兄弟全員に配ったものがあります。
それは「バール」。L字型の釘抜きですね。
これはテコの原理で釘を抜いたり、打ち付けた木材を引っぺがすのに
使う大工道具ですが、確かに地震に想定される
「ドア・窓があかない」「家具に足をはさまれる」などには
非常に有効な道具です。これで大地震に助かった人も多いと
父は言っておりましたが、どこのどんな情報かは知りません。
心配性で地震恐怖症の方にはお薦めします!

子供の頃、朝起きると枕元に配置されているバールを握りしめていて
「あ、夜中に地震があったのか!」と気づくこともありました。
・・起きていない時点で絶対に助からないな・・
NEC_0001
バール(全長36cm)とアリ(全長44cm)と私の足(28cm)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ひ・・暇を生きるとです。

博多に来ているとです。
最近、全く「暇」を生きられておりませんでしたとです。
R2D2ことうちの田口が先週入院しちゃって・・(肺炎)
今週に入ってからは成ちゃんまで風邪で倒れちゃうし・・
「ひとりぽっちには慣れてらい!」とつぶやきながら仕事してました・・。
忙しかったよう・・(T_T)滂沱
田口は今日退院したそうですので、来週からは少し生き返れるかな??

福岡には池田綾子さんの8月のライブと
スーパー新人「Riaco」のライブの打ち合わせに来ているとです。とです。

今日博多入りしてJR新幹線つばめの関係の方とお食事してきました。
九州の人はいいすね!
うちのチーム九州人多いんですよ。
森山フラミンゴは宮崎、田口は福岡、デスクのくまちゃんは熊本・・
Sara de Pattiでギター引いてくれてるよういちは鹿児島
ちなみに池田綾子嬢のプロモーターさんも鹿児島、
九州人の印象は「行動力と理想のある人」だな。うんうん。とです。

今、博多は「山笠」で賑わってますとです。
NEC_0004
NEC_0001
こんな感じ・・水戸黄門とかね・・うんうん。
なんか明日には全部壊しちゃうらしい・・豪快。


明日は鹿児島に行くでごわす!
あ、もうこんな時間だ・・
寝るでごわすばってんたいとです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

7月6日に生まれた2枚のCD

ああ、7月6日が終わってしまう・・

池田綾子お嬢様
toutouのお二人さん
CDリリースおめでとうございます!
逆に言えば・・
おめでとうございます!CDリリース!

池田綾子さんの「Lunar soup」は傑作だと思います。まじで。
われわれスタッフがやったことは「池田綾子を濁らせないこと」
これだけでした。
マスタリングの最後の最後まで妥協のない音楽作りだったと思います。
(みなさん、曲間:驚異の8秒!が存在するのわかりました?
日本ではあまりないことですが、これが「Lunar soup」の
仕上がりのすごさに一役買っているのです。音楽って不思議・・)

TATOOを始め参加ミュージシャンのすべてが一丸となったのは、
お嬢様の人徳だと思いますよ。
音楽を作ることが仕事の我々でもプライベートに心から楽しめる、
ともすれば必要になるアルバムだと思います。


toutouのお二人さん:さやか&まりかもものすごく頑張りました。
「星占いの歌」本日発売です!!!
元々かっちいい二人ですが、こんなにすごい(すさまじい?)キャラだとは・・
私はtoutouの音楽にたずさわるときも必ずtoutouが好きなもの・・を
選んで来たつもりですが、あんなに楽しそうに音楽をすること自体が
もう、すごい才能なのですよ。

二人は・・とくにまりかは絶対に認めようとしないのですが・・
toutouは歌がうまいです。toutouのナンバーは難しいの多いもんね。
この夏、日本中を「トゥインクルトゥインクル」で埋め尽くそう!!

ほんとに良い一日・・って
もう7日になっちゃいました・・。
今日はライブだよん!!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

リハ前腰痛の「暇」

本日は腰痛なり・・
ボーリング2ゲームで腰痛になっている幼気な私です。

本日は7月7日BLUE JAY WAY「UNDER THE BRIGHT START」の
リハーサルでっす。
池田綾子嬢とZAN両方見に行くんでっす。
突然決まったライブですが、ちょっと見物になりそうですよん。

特に綾子嬢は今回のライブから期する所があるようで・・、
ピアノ&ギター&パーカッションのアコースティックバンドを従えて
今までに表現していなかった音楽の観点を見いだそうとしているようです。
ちょっとピリピリして怖いくらいだわ・・
音楽を楽しむ、アーティストを楽しむ観点ではこういう時のライブが
一番面白いのっす。7月7日と20日の表現の違い・・これが醍醐味!

Sara de Pattiは相変わらずスーパーマイペース・・
「リハ??やんない!」だって・・
彼らはメンバー同士がその日出会った感覚そのままに演奏します。
「ライブ」って意味でもあるわな・・。

ZANのメンバーとライブを囲むのは始めてですが、
さすがに一流どころ!って感じ。
プレイは元よりライブでのスキルが付加されて迫力!!

夜は8日の「ミスゴブリンフェスタ」のリハーサルに行く予定でっす。
まだネタ知らないので先に笑ってきますね!

・・今日はリハばっかしだな・・
私の人生はぶっつけ本番ばっかしなのに・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »