« 『海』で生きる・・いいなあ・・ | Main | クリエイター百鬼夜行 »

タバコの可能性

私は愛煙家です。
食事の後のいっぷくを「あぁ美味しいなあ・・」と
幸せを噛みしめるように喫煙させて頂いております。
最近、禁煙分煙が進んでいるのはやむを得ないと思っています。
自分もタバコを吸うのに食事中に煙いとイヤな感じしますもん。
『いわんや吸わない人おや』
飛行機の禁煙も新幹線の禁煙も最近のビルごと禁煙も平気です。
かえってその後の一服が幸せだったりしますし。
基本的に楽天家なので・・。
あ、ちなみにお寿司やさんなど調理のカウンター席では
禁煙でなくてもタバコは吸いません。禁煙にすればいいのに・・って思います。
歩きたばこが危ないのはホントに反省しました。
自分では自分のコートに焼けこげ付けたくらいしかありませんが。
要は「マナー」という人のココロの問題です。

父も79歳で心筋梗塞で他界するまでずっと愛煙家でした。
「禁煙なんかすると身体に悪いぞ」って言ってました。
母は現在75歳。現役バリバリ幼稚園の先生で下手したら私より元気です。
母も愛煙家でセーラムピアニッシモのクリスマスバージョンや春のお花をあしらった
デザインをいつも楽しみにしていて「きれいね〜」と少女のように喜びます。

さて、
さて・・、
昨日そのセーラムピアニッシモを買いました。
ウラにも表にも縦4.1cm横3.8cmの印刷表記
「未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこの依存をより強めます。
周りの人から進められても決して吸ってはいけません。」
「喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。」
NEC_0001


すばらしい!!
デザインなんてどうでもいいんです!ださくたっていいんです!
正しいのでしょう!きっと!

そうだ!いっそこれからすべての車にも大きく書きましょう!
ボンネットに
「無免許者の運転は事故の可能性を強めます。周りから進められても
決して運転してはいけません!」
ドアに
「運転は、エコノミー症候群の可能性を悪化させる危険性を高めます。」
いい!!
フェラーリにもポルシェにも!
デザインなんてどうでもいいんですから!

飛行機には
「落ちる可能性があります。」
お米には
「食べ過ぎると胃腸を壊す可能性だけでなく肥満の危険性を高めます。」
とかね!
政治家さんには
「汚職をしている危険性があります。」
役所の人には
「カラ出張をしている可能性があります。」
あくまで危険性・可能性ですから!気を悪くしないで下さい。
豆腐にも
「角に頭をぶつけてケガをする危険性があります。」
子供には
「親に似てしまう危険性があります。」
だな!

でも、世の中は何にも変わらないんでしょうね。
みんなみっともなくなるだけで。
悲しいなあ・・。

|

« 『海』で生きる・・いいなあ・・ | Main | クリエイター百鬼夜行 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/4399554

Listed below are links to weblogs that reference タバコの可能性:

« 『海』で生きる・・いいなあ・・ | Main | クリエイター百鬼夜行 »