« 「暇」返上後の暇〜がんばれ!ミスゴブリン! | Main | 九死に一生のイベント・・ »

金曜夜に書きながらそのまま寝ていた『暇』

眠いです・・
どれぐらい眠いかって言うと
シャンプーとリンスの区別がつかないくらい!!
もうサラっサラです!!

本日は朝から某コンビニの本社にお邪魔してきました。
受付後ろの会議室は早くからプレゼン花盛り!
コンビニで商品が扱われる事はヒットへの近道なので
殺到するのですね・・みんなすごい真剣な顔・・
カレー広げてる人や、真面目な顔して両手にチョコレート持って
食べ比べてる人や・・
普段、あまり交流のないスーツ族の方々がわんさかわんさ
不思議な行動をしている不思議な光景でした・・。

その会社の受付に「当社では夏期冷房時のネクタイの着用を廃止しております。」
の張り紙・・わかるけど・・ネクタイを付けないシャツはよく考えないと・・
一部上場会社のロビーに「赤羽のスナックの経営者」がウロウロしてるみたいな絵でした。
ノータイって難しいですよね・・
どれくらい難しいかって言うと
サザエの中身をキレイにほじくり出すくらい難しいでしょうか・・。

その中、わたし一人で白いジーンズに花柄のベルトして・・
Tシャツに綿のいい加減なジャケット羽織って・・
一緒に行ったダークスーツのお二人を両脇にしている様は
さぞや記者会見の時の「ほり○もん」さんみたいだった事でしょう。
浮いた浮いた!
どれぐらい浮いたかって言うと
冷や麦に入ってるミカンとチェリーの缶詰くらい浮いてました。

その会社は木場にあるんですが木場って行ったことなくて・・
もともと電車は詳しくなくて・・地下鉄で迷いまくりました!
どれくらい迷ったかというと
「レバ刺しのお客様、ごま塩ダレとニンニク醤油のどちらになさいますか?」
って聞かれたときくらい迷いました。ちがうな・・。

そんなこんなで早起きだったので
眠いです・・
どれくらい眠いかって言うと・・
以下、文頭に続く

|

« 「暇」返上後の暇〜がんばれ!ミスゴブリン! | Main | 九死に一生のイベント・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/4617225

Listed below are links to weblogs that reference 金曜夜に書きながらそのまま寝ていた『暇』:

« 「暇」返上後の暇〜がんばれ!ミスゴブリン! | Main | 九死に一生のイベント・・ »