« ずんべらぼーん | Main | 厄払いだってば! »

鈴木雄大inブルースアレイ

先日、目黒ブルースアレイにて鈴木雄大アルバム発売記念ライブ
が繰り広げられました!たっぷり18曲!の予定が雄大さん得意の
気まぐれというか、整ってるものをちょっといぢりたくなる衝動なのか、
スティービー・ワンダーのナンバーも追加で披露しちゃったりなんかして
大人の音楽を堪能しまくれるライブでした。
アルバムのナンバーを中心に懐かしいナンバーも交えて・・
ビジョンには昔の雄大さんのプロモビデオなんか流しちゃったりして・・
若かったのね・・雄大さん・・

制作は例によってミスゴブリンをやってステージにまで上がっちゃう
たれ目でテクノカット命のライブプロデューサー808
808はステージでアドリブしまくる雄大を
「糸の切れた凧」と言っていましたが・・
808は「凧の切れた糸」みたいだな・・と思いました。
プツっと凧が切れて、へなへなへなへな・・となる糸!
後ろで寝てたの知ってるぞ!

ちなみに・・
凧を英語でカイト(KITE)と言いますが・・
これは「とんび(鳶)」という意味です。
最近知りました。
なのでアメリカでは「たこあげして遊ぼうぜ!」ではなく、
「へい!ボブ!とんびあげして遊ぼうぜ!」なのです!知ってた??
・・なぜボブなのかはわかりませんが。

|

« ずんべらぼーん | Main | 厄払いだってば! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/4683266

Listed below are links to weblogs that reference 鈴木雄大inブルースアレイ:

« ずんべらぼーん | Main | 厄払いだってば! »