« 風邪の結末 | Main | PVとかジャケットとか・・そういうの »

国民の義務を果たしたあとの「暇」

ああ・・緊張した・・
本日まで、ぜ・・国のお金にまつわるご職業の方・・
宮本信子さん扮する板倉亮子さんの遠いご同業の方・・
・・まあ簡単に言っちゃえば税務署の方が見えてらっしゃいました。
特に問題が有ったわけでなく、順番で・・?くじ引きで・・?当社にいらしたわけで・・。
うちも5年目ですので順当なんでしょうか?
こんな小さな会社に!いらっしゃいませ!

やましいことは無くてもなんか緊張しますね。
わけもなく「わたしがやりました!」とか言っちゃいそうでした。

紺のスーツでオールバックで眉間にシワよせてへの字口の貫禄のある方が
いらっしゃらっしゃるかと思ったら意外・・すてきな女性の方でしたよ。
おもわずハーブティー出して和んじゃいました。
(そのハーブティーはニペンジの大野先生がそういう環境と知らずに
届けてくれたニペンジ研修グアム旅行のおみやげ「グリーンパパイヤティー」
でした!大野さんありがとう!マカデミアナッツわさび味も税務署の方にも
味わって頂きました!・・わさび味・・グアム・・美味しいから吉!)

床下に金塊を隠してあったり、逃亡を企てたり、天井裏に凶器を隠していたりは
してなかったので、まずいことはなかったのですが、私が雑で・・(^_^;)
自分で言うのもなんなのですが『「雑」に生きる』なので整理にとまどって
ずいぶん苦労をかけてしまいました。ごめんね美香ちゃん(←“税”の方)
昨日「すいやせ〜ん」と小さくなって夜遅くまで整理していたので、
最終日の本日は早く終わり、ちょっと出来た「暇」を生きております。

・・終わってどっと疲れました。
大抵のことには表面上は緊張しないけど、こういうカタいのダメ。
一番苦手は結婚式のスピーチ!NGワードが私を緊張させて行きます。
葬式は「ほんとにねえ・・」って言ってればよいので平気。

・・というわけで、昨日はミスゴブリン Meets 稲垣潤一大先生!!のライブに
行けなかったのですよ・・。
ごめんなさい〜〜国民の義務だったんです〜〜
ホントは雑の代償だって噂もありますけど・・(稲垣さんのMC口調)
残念だった・・!808!!早くビデオ届けてくれ!

あ!税務署の方にミスゴブリン聴かせちゃいました!
よろこんでた!
・・何やってんだか・・。

|

« 風邪の結末 | Main | PVとかジャケットとか・・そういうの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/4262255

Listed below are links to weblogs that reference 国民の義務を果たしたあとの「暇」:

« 風邪の結末 | Main | PVとかジャケットとか・・そういうの »