« 復活!Sara de Patti | Main | ニア・ミスゴブリン・フェスタ秒読み! »

恵比寿の中心で愛を叫んでいらっしゃる方々〜Hair Design 『Nepenji』

私の仕事、プロデュースでは質の高い音楽を作る・・ということはもとより、
アーティストがどう映るのか、どう感じられるのか…が重要な鍵となります。
それには単に外的要因としてのビジュアルだけでは無く、
音楽とビジュアル双方の持つ力や美しさが内面に反映し、
アーティストを輝かせることが、どうしても必要になるのです。

『ミスゴブリン』はそのパフォーマンス性の高さと
アーティスト自らのデザイン・演出により自らを装飾し記号化するかのような
様式美的感覚が、妖しい光となって『ミスゴブリン』を彩っています。
私が出会った頃、ミスゴブリンはもうすでにその光を放ち、
ステージに君臨しておりました。
その彼らの内側に打ち響くビジュアルを司るメイクアップ・デザイン・チーム
それが『Nepenji(ニペンジ)』でした!

『ニペンジとは「苦悩や憂いを忘れさせる薬」という意味です。
「美しくなる」「きれいになる」これはとってもポジティブ
な考え方、生き方。きれいになると見るものも新鮮に映るし、
明るく感じたり、気持ちがとても軽くなれると思うんです。
僕達はHair DesignやCareを追求しながら、こういう気持ちを
本気になって持ち続けられる集まりでありたいと思います。』
*Nepenji HPより抜粋
http://www.nepenji.com/

・・・なあんて、NHKドキュメンタリーのナレーションタッチで
ご紹介しましたが、いや、ホントにお世話になってます。
最近ではNY店開店の準備で大忙しのところ、
池田綾子嬢や鈴木雄大先生、果てはうちの田口の坊主頭まで・・。

腕の良さ、クリエイティブ・リレーションの速さ・緊密さは絶品。
それだけ緊張感のあるアートワークの中でもスタッフみんなの人柄が良くて、
私の周りのアーティストも絶大な信頼を寄せています。

BOSSの大野さんの仕事に取り組む姿勢と人柄がチーム全体に行き渡って
『Nepenji』のカラーが出来上がっているように思えます。

大野さんは私と同じ歳・・
オシャレだし・・やり手だし・・見習わなくちゃだわ・・。
しかし・・スタッフにちっちゃこくて可愛いタイプの娘が多いのは
大野さんのタイプなのかしら・・?

NepenjiとPAPA Xのコラボレート作品は・・
『ミスゴブリンのおとみさん』ミスゴブリン:発売中
『Heart Museum』鈴木雄大:2005年5月25日発売
『Lunar soup』池田綾子:2005年7月6日発売
『星占いの歌』toutou(撮影準備中:7月6日発売予定)
でご覧になれます!

|

« 復活!Sara de Patti | Main | ニア・ミスゴブリン・フェスタ秒読み! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/3981729

Listed below are links to weblogs that reference 恵比寿の中心で愛を叫んでいらっしゃる方々〜Hair Design 『Nepenji』:

« 復活!Sara de Patti | Main | ニア・ミスゴブリン・フェスタ秒読み! »