« 幸せと不幸の狭間で「暇」 | Main | 成ちゃんは魔法使い »

炎のミスゴブリン〜私は火の車・・

本日はミスゴブリン・エンターテイメント・レビュー in club Asia
・・の日でした。
すごかったね〜。
正木鋼志が燃え上がってたね。
ミワはどこまで脱いじゃうのかおぢさん心配しちゃいました。
あとなんかリーダーが面白くなってきた気がする・・。くそぉ・・。いいのか・・。

本日のレビューからステージ上手に謎のテクノカット中年が出没してました。
その名は808(やおや)・・出ちゃうんだもんな・・ステージに・・。
彼はミスゴブリンのライブ制作担当・・CDクレジットは「へんな奴」でした。
(ミスゴブリンのおとみさん:スタッフクレジット参照・・。)
彼とは稲垣潤一さんのお仕事からなので、10数年来・・。
私もよく自分を「大人になれないなあ・・」と嘆きますが、
彼に会うとホッとします。ほんっっとガキ!
<808のセクシーショット>
NEC_0011

今日の正木鋼志の一人喋り「おとみさん〜予告編」は彼がステージ演出を悩んだ末のほぼアドリブに近い演目でした。
本番直前のゲネプロで演目の変更を決意した正木は
事前に誰にも何も言わず、誰の意見もチェックも受けず、
あのネタをぶっつけ本番でやりました。
本番前Asiaの階段で彼は一人膝を抱えて手を震わせていたそうです。

鋼志のパワーが吹っ飛んできて思わずスタッフも笑い転げてしまいました。
こういう表現者のもの凄い力を発揮する瞬間・・会場の空気を変えますよね〜
レビュー終了後もまだ彼の手は震えていました。拍手!!!


さて、レビューの余韻を楽しむ間もなく、私はTATOOのスタジオへ
池田綾子お嬢様の音のチェックに向かいます。
今日の演目は池田綾子初のラウドロック風味の新曲!
この曲の歌詞は周囲でもの凄く評判良いです。マジで。
そしてアルバムタイトルの所以のひとつになった曲です。
あ、そういえばお嬢様、やっとアルバムタイトル発表しましたね・・
結構前から決まってたのに・・。遅いんだもん。
私はファンの方に「フライング情報だ!」とか怒られてたそうですが・・
もっとすっぱ抜いたろ!

曲順会議も終わり、14曲の大作のレイアウトが出来上がりました。
曲順の紙見せちゃお!
NEC_0014
ひひひ
はあ・・忙しかった・・。

|

« 幸せと不幸の狭間で「暇」 | Main | 成ちゃんは魔法使い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/3584955

Listed below are links to weblogs that reference 炎のミスゴブリン〜私は火の車・・:

« 幸せと不幸の狭間で「暇」 | Main | 成ちゃんは魔法使い »