« 花粉症精神論 | Main | 録音待ちの暇・・ »

レコーディング百景:鈴木雄大〜黄金声を持つ男!

鈴木雄大さんとはもう12年の付き合い
いろんな仕事をしてきましたが・・、
あの歌の巧さはいつ聴いても驚愕です・・。
トークバックの一言目はいつも
「上手いっすね・・」「すごいっすね・・」

レコーディング初日はジャケットの撮影もあって
アートディレクターから歌っているショットが欲しいという要望がありました。
心地よく引き受けてくれた雄大さん。
ピアノを弾きながらスティービー・ワンダーを連発!
生歌が響くスタジオ内は息を飲んでしまいましたや・・。

4リズム(Dr.Bass.Guitar.Piano)で録る「飛び方を忘れた小さな鳥」は
TATOOアレンジの新解釈。
MISIAさんのバージョンとはまた違う『曲の強さ』が飛んできます。
N.Yっぽい太さの音とオルガン&コーラスのゴスペル風味も加味されて・・
大人がゆっくり楽しめるポップス!!
これがそのまま今回のアルバムのコンセプトになりました。

なんとそのコーラスには隣のスタジオでセッションをしていた
池田綾子お嬢さまが参加してくれました!!
親友のSara de Pattiリアとのハモりが絶妙!!
うち解けた良い雰囲気でレコーディングは進んでおります。
綾子嬢のレコーディング百景はまた後日・・

2つのアルバムが同時進行で徹夜続き・・早朝からジャケット撮影・・ひいひい・・
・・しかし、楽しいとどうしてこんなにがんばれるんだろ?
つまらないと5分と持たない私なのに・・。

|

« 花粉症精神論 | Main | 録音待ちの暇・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/3366470

Listed below are links to weblogs that reference レコーディング百景:鈴木雄大〜黄金声を持つ男!:

« 花粉症精神論 | Main | 録音待ちの暇・・ »