« 休暇の「忙」〜多忙の「暇」へ | Main | 花粉症精神論 »

多忙早朝出勤前の「暇」

今、うちの鈴木雄大大先生の5月発売のベストアルバムの制作と、
一昨年から手がけている池田綾子お嬢様の6月発売のアルバムの
レコーディングが重なってチーム一同大忙しです。

鈴木雄大大先生のアルバムは御自身の作曲であらせられる、
MISIAの「飛び方を忘れた小さな鳥」を筆頭に、提供曲や御自身の作品の
セルフカバー・ベスト・アルバムであらせられれられ・・。
他には成田昭次さんの「ボクノスベテダッタノニ・・」の英語詞でのカバーや、
名曲「ONLY ONE」「ある日曜の朝に遠くから雪が降る」なども新録音で収録されます。
ベストなのに全曲新録音!!クリス・レアみたい・・。

池田綾子お嬢様のアルバムは「はなびら」「I Will」「僕たちのTommrow」
などのシングルと、あの「Life」の新録音バージョンも収録。
さらに新曲も6曲入って全14曲の大作になります。
ちなみに今までのシングル曲も半分は新たにレコーディングし直します。
しかし収録曲中3曲もドラマ・テーマってのもすごいよね・・。

レコーディングにはTATOO、森山フラミンゴはもちろん、
「Sara de Patti」のメンバーや「Hands two Hands」の長谷川久美子ちゃん
も登場してくれます。

今回の2枚のアルバムは私が音楽を作る上で何よりも大事にしている
『音楽を楽しく作る意気』が異様に高い。
「雄大さんの曲なら気が抜けないよね!」
「綾子ちゃんの作品だったら何でもやる!」
お二人のご人徳が伺われて仕事が非常に楽しくて
よいアルバムが作れそうです。

・・嬉しいけどやることが多くて気が遠くなりそうだわ・・。
それぞれの制作模様はまた書きます。
今日も朝から撮影〜レコーディング!
行ってきま〜す。

|

« 休暇の「忙」〜多忙の「暇」へ | Main | 花粉症精神論 »

Comments

テヘラン二郎・・何者だぁ〜

コメントありがとう!
久しぶりだよな!見ててくれて嬉しいよ。
多忙にも風邪にも花粉症にも峰不二子にも負けないように頑張っているよ!
今レコーディング花盛りだからちょっと落ち着いたら
いつものシャンゼリゼ通りのカフェでお茶でもしようぜ!(見栄)
連絡する!

Posted by: 北村岳士 | March 19, 2005 at 03:31 PM

川崎です。
いや~、面白いっすよ。マジで。
特に峰不二子を真似て風呂で格闘している
岳士を想像して、大笑いしました。

やっぱね、私はこういう感じの、どうでも
いいようなことを真面目に考えたり、実行したりする
タケシに、ニヤニヤしてしまいます。
で、「ま、いいか」と、途中で諦めたり、
強引に話を展開したりするのが、もっとも私の
ツボなのです。

誰も見てないわきゃないんで、
肩の力を抜いて書きつづけてください。

雄大さん、頑張ってるようでうれしいです。

岳士も気張らず頑張りんさいや!


Posted by: テヘラン二郎 | March 18, 2005 at 01:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/3329629

Listed below are links to weblogs that reference 多忙早朝出勤前の「暇」:

« 休暇の「忙」〜多忙の「暇」へ | Main | 花粉症精神論 »