« 北海道の菜の花の川 | Main | 企画書ばっかし・・ »

ただいまタイヤの交換中・・の「暇」

車検から帰ってきた車の整備表に
『タイヤを至急交換のこと』
と書いてありました。
・・ただいまタイヤの交換中・・

買い物は色々検討します。
倹約家では決してありません。
理由があっての出費は全然OKなのですが・・、
買ったものが他で安く売っているとかなり落ち込みます。

タイヤは3件回りました。
付け焼き刃ですが研究して・・
・・タイヤもかなりハイテクなんですね!

ドライ時接地性能・ウェット時接地性能・静粛性
乗り心地・耐摩耗性・経年変化・そして値段・・

形状や接地面にノイズ吸収シート入れたり、
ゴムの素材の違いだったり・・
もの凄く掘り下げて研究されてらしゃられてらっしゃる。
し烈な企業努力戦争を感じます。

人間が文明なしで生きてゆけないならば、
そうして生態系から逸脱するならば、
商売のためでも何でも、
こうした徹底的な研究とこだわりによって
人間の出来ることを究極的に掘り下げて行くことで
まだ程遠い「完全」を目指して行くしかないのでしょう。

人間の幸せだけのためにも「企業努力」は重要です。
徹底して企業努力をしてゆけば、
どんな仕事も必ず面白くなるんだと、
私は思います。

あ、できた。はーい!

|

« 北海道の菜の花の川 | Main | 企画書ばっかし・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/2834356

Listed below are links to weblogs that reference ただいまタイヤの交換中・・の「暇」:

« 北海道の菜の花の川 | Main | 企画書ばっかし・・ »