« 青山で「暇」を生きる | Main | 北海道の菜の花の川 »

会社にて「暇」

前の打ち合わせが早く終わって会社に帰って参りましたが・・
昨日、事務をドバッとすませてしまったので次の打ち合わせまで「暇」。

あと30分するとミスゴブリンが「どぅもぉ〜〜」とやってきます。
普通に来い。

今日は彼らと彼ら主催のイベントについて話をします。
他のイベントへ参加するだけでなく彼らだけで成立するイベント。
彼らのより自由な表現が観られるのではないかと楽しみにしています。

アーティストなど「表現者」にとって重要な事の一つに
「表現の自己完結」があります。
シンガーが何の伴奏もなく歌を歌ってそれが人を感動させて・・
音楽として完成していればそれだけで表現の自己完結
良質な楽器の弾き語りも表現の自己完結

演奏形態や直接的な表現の方法だけに止まらず
自分たちの表現を自由に出来る表現の場を作り出すのも
一種の自己完結かなと思います。

そういうモノを身につけた表現者は思いも寄らない力を発揮して
我々周囲の人間を喜びで震わせてくれることがあります。

楽しみ〜
たのむよ!みんな!

|

« 青山で「暇」を生きる | Main | 北海道の菜の花の川 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/2775121

Listed below are links to weblogs that reference 会社にて「暇」:

« 青山で「暇」を生きる | Main | 北海道の菜の花の川 »