« 新規格CD企画!もっと大きく!ばかばかしく! | Main | 会社にて「暇」 »

青山で「暇」を生きる

青山のベローチェにて・・

人を待っています。
訪ねた先はレコード会社。打ち合わせに伺いました。
前の打ち合わせが押してる(時間が押してる→遅れてる・・わかるか・・)ようです。

待たされるのはそんなにイヤじゃないです。
むしろこれこそが「暇」の醍醐味。

・・考えてみたことなかったけど、待たせるのはすごい嫌いだなあ。
今日も高速の渋滞でお台場での打ち合わせに10分くらい遅れましたが・・
車の中で胃潰瘍の種をジクジクと育てていました。

なぜ焦ったりイライラすると胃が痛くなるんでしょ?
去年派手に胃潰瘍を患った私です。でもなぜだろう?
「ストレスが胃にくる!」ってよく言うけど・・

ひょっとして・・「いらつく」「焦る」は「空腹」の神経に結びついてるのだろうか?
!「いらつく」「焦る」は食欲ではないけど強い欲求の結果だもんね!
欲するモノは「食物」じゃなくて「休み」だったり「お金」「成果」あとは「安堵」とか。
おなかが空いてるんじゃなくて、頭が空いてる状態だ・・
それに胃が「え??俺?・・じゃ胃酸出さなきゃ!」って勘違いして・・
んで、胃酸がぷしゅーって出るのかな?・・調べようか?・・やめよう。

きっともっともらしいメカニズムはあるんでしょうが・・
気分や感情が人がわかっている以上に人間の身体や行動や
その人の能力にまで関わって作用している気がします。
今わかっている人間のメカニズム以上に。
だから、あまり知識として頭に入れない方がいい気がしちゃってます。
あまり中途半端に知ってしまうとかえって間違っちゃうこともあるかなと。

P.S.ベローチェってシャノアールさんがやってるんだ・・
  あの100円ケーキのシャノアールさんかな?
  アイスクリーム好きだったなあ・・

|

« 新規格CD企画!もっと大きく!ばかばかしく! | Main | 会社にて「暇」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/2706206

Listed below are links to weblogs that reference 青山で「暇」を生きる:

« 新規格CD企画!もっと大きく!ばかばかしく! | Main | 会社にて「暇」 »