« ミスゴブリン物語 | Main | 青山で「暇」を生きる »

新規格CD企画!もっと大きく!ばかばかしく!

CDが売れない時代です。
去年はミリオンなかったんだよね・・。
携帯電話代に若者の小遣いを奪われ、
違法コピーCDに追われて・・

昔はレコードを買うのが楽しみで手に入れると家に帰るまでドキドキしてた。
今は、一枚30円のCDRにパソコンで簡単にコピーできちゃう。
売っているCDも同じ形だもんね・・。
ありがたみも薄れるってもんです。

いっそ!
CD大きくしちゃって!直径3cmくらいUP!
んでパソコンに入らなくしちゃって!
SONYさんとか東芝さんとかみんなで共謀して新規格CD開発して!
専用オーディオも開発して!音楽ソフト専用メディア!&専用オーディオ!
ユー○ンさんとかサ○ンさんとかミス○ルさんとか宇○田さんとかも
「今後音楽ソフトはこの新しいメディアでしか発売しません」
とか公式発表しちゃって!

ジャケットも紙ジャケットを復活させて・・
大きいからデザインも活きるし・・うん。

それくらいしないと音楽は復活しない気がする・・。
音楽が力を、影響力を持っていた時代があって
みんなが音楽を聴いて意識を一つにしたり
自分だけの思想を歌にしたり
それが拡がっていったり・・

今の時代も好きだし、時代や思想はさておいても
音楽がもっと大切にされて喜ばれて・・そんなふうになったらいいなあと。

でも、CDが大きくなったらCDショップの店とかも
大変かな・・棚全部かえなきゃ・・。
でもそれも経済効果ってことで勘弁してもらって!

うん!おすすめします。
CDサイズUP企画!
名前は・・
デカCDで“DCD”ってどうかな?
・・Cはもともと“コンパクト”だから
デカ&コンパクト・・普通ってことか?
まぁいいや・・

|

« ミスゴブリン物語 | Main | 青山で「暇」を生きる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28692/2696116

Listed below are links to weblogs that reference 新規格CD企画!もっと大きく!ばかばかしく!:

« ミスゴブリン物語 | Main | 青山で「暇」を生きる »